★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2013年09月09日

戦略的うつ??

先日「新型うつ病」についての話題をしました。

従来のうつ病と違うのは趣味などの時間は元気にしていながら仕事になるとうつ病になってしまうという一見ご都合主義のようですが、こういったタイプが増えているから企業側も理解してほしいと「うつ病学会」が主張しているというものです。

その時に本当にそうなのか見せかけているのか判断が難しいと記したのですが、実際にリストラを回避するために「戦略的に」うつ病になる会社員も出てきているといいます。

自分自身がリストラの対象になっていると分かった時点で診断書を持っていき休職にもちこみリストラを免れるという手口です。会社側はうつ病であってもリストラすることは法的に可能ですが、トラブルを避けるためにリストラ対象から回避しているようです。

中には診断書を得るためのマニュアルなんていう商法もあるとかで正にイタチごっこですね。

本当に弱い立場にある人を守るためのルールであったり、制度などが一部の人たちに悪用されることで制度自体が腰を折られては救われるべき人が救われなくなってしまいます。

これは生活保護でも被災者支援でもそうですが、自分勝手に自分だけ得をするように制度を利用する人は後を絶ちません。社会全体で考えなければいけない問題ですね。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・冷え性・便秘に効果的。手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガのパーソナルレッスン・出張ヨガレッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
小平市花小金井

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする