★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2013年10月31日

偏頭痛へのアプローチ

女性に多い症状の一つに偏頭痛が挙げられます。

常に頭に違和感がある場合は頭痛薬を飲まないと眠れないという人もいるようで辛い症状です。
具体的に脳のどこかに異常があれば脳神経外科等で適切な処置をしてくれると思いますが、所謂「不定愁訴」のような場合にはレントゲンを取って異常がないと薬を処方されるだけの「対症療法」となってしまいます。

こういった場合は整体を始め鍼灸やカイロなどの民間療法に頼る人が多くなります。
それぞれ医院によって施術方法は様々ですが、当院のアプローチ法は主に2つです。

まずは頸椎の異常を探って調整するということです。首のコリを持っている人は多く見受けられますが、中には頸椎にズレを起こしている場合もあります。実際に触診した場合に整列しているはずの一部が横にズレていることに気が付きます。そこを正していく方法です。

もう一つは頭蓋骨を緩めて脳脊髄液の流れを整えて行くものです。これは頭蓋療法、またはクラニオ療法と言われますが、軽いタッチによって頭蓋骨の屈曲・伸展リズムを調整しながら前頭骨・頭頂骨・側頭骨などそれぞれの縫合を緩めていくやり方です。

症状には個人差がありますのでどのくらいの期間で解消されるかは幅があります。

あまり薬に頼ってしまっても根本解決にはなりませんので、お悩みの方はこういった施術も受けてみてはいかがでしょうか。


◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
割引・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:00| 整体法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。