★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年01月22日

ウィスルもバージョンアップか…

空気が乾燥しているこの時期風邪をひきやすいですが、それと同時にインフルエンザにも気をつけなければなりません。

数年前にインフルの治療薬として注目された「タミフル」。当時は死亡事故なども起こりあまりいい印象はありませんでした(因果関係は否定されています)。

現在でもタミフルは治療薬として使われていますが、タミフルが効きにくい耐性ウィルスが検出されたという報告があったそうです。

ただ試験管レベルでの耐性だそうですが、ウィルスの厄介な点は耐性を持つということですね。

薬とウィルスはまさにイタチごっこと言えるでしょう。

我々の防御策としてはやはり免疫力を高める事。

まずは体温ですね。低体温症は免疫力が30%低下すると言われます。
熱に弱い菌は多いですから、熱エネルギーを高めるのがいいですね。

でもどうやって??

確かに健康体操程度では難しいです。
運動をすれば一時的に体温も上がるでしょうが、それをキープできるかがポイントです。

そこでヨガや養生法などの活用です。それぞれ生命力を高めるという考えがベースにありますので、当然熱を高めるような技術も含まれています。

高額な医療費を払うよりは日々のケアによって病気になりにくい身体創りを目指しましょう。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:00| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする