★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年03月18日

腸内環境と幸せホルモン

幸せホルモンとしてよく聞くのが「セトロニン」

これが沢山分泌されると幸せを感じるというものです。当然脳から分泌されるのですが、最新の科学では脳から分泌されるのは10%未満で90%以上が実は腸から出ているというのが分かりました。

これはちょっと驚きですね。

それで「腸は第二の脳」と言われるのかもしれませんね。よって暴飲暴食をしたり便秘が長かったり腸内環境が悪いとセロトニンも分泌しにくいということになってしまいます。

ということは食事の質というのも大切ということですね。

美味しい食事をして幸せと感じるのもこういった事と関係があるのかもしれません。
味気ない食事では気分も凹む時がありますからね。

決して贅沢な食事がいいというわけではありませんので、その辺は誤解のないように。
焼肉がいくら好きだからって食べ続けて痛風になってしまったら幸せどころか痛みが伴いますので注意しましょう。





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 11:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする