★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年03月27日

喘息に対する施術 【整体ヨガ研究院・東京都小平市花小金井】

子供から大人まで年齢に幅広く発症する喘息。一般的には子供から大人になるにつれて自然と改善されていく傾向にはあるようですが、大人で発症すると中々治すのが難しいようです。

発作が始めると運動はもちろん、呼吸することも困難になりますので、基本的には医師の指導の元で適切な処置を取るのが前提です。

ただ、患者さんの多くは「薬にはあまり頼りたくない」と思っているようです。

修気整体では対処法としてまず気管支系の施術を行います。咳が長く続くと首の下にある「大椎」という骨に歪みが出てきます。この骨は気管支系との関連があることからここを調整していきます。

また、背中が丸くなってきて肺を圧迫するために呼吸がしにくくなりますので、胸郭を広げて呼吸をしやすい状態に調整します。

吸引や薬にある程度頼るのはやむを得ないと思いますが、身体のバランスを調整していくことで呼吸が楽になって薬の量も過剰に摂取しなくて済んでいる方もいます。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:00| 整体法 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする