★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2014年03月04日

10センチの差で肩コリ??

いつもと同じような事をしているのに急に肩が凝ってきた…という経験はありませんか?

何か特別な事をしたのなら分かりますが、今まで通りのはずなのにナゼという疑問も持たれると思います。
疲労の積み重ねであったり姿勢の問題だったりとうこともありますが、実は普段とちょっと変化した部分に気がつかなかったということもあります。

例えばデスクワークの場合。

やっている事はいつもと同じでもよく考えてみてください。

先日当院に来院した方もそんな感じでした。
特別普段と変わらないのに肩が凝ってきたといいます。

でもよく話を聞いてみたら、パソコンをする時に座っている椅子の高さが違っていたそうです。

これってあまり意識しないですよね。

たかが10センチ程度の高さの違いでも使い続けていれば肩の位置(高さ)も以前と変わっていますので不要な力みとなってしまうこともあります。

そういう何気ない変化によってもコリとなる場合がありますのでちょっと意識してみてください。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 13:50| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。