★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2014年04月24日

子供の姿勢の悪さには要注意

子供の時に姿勢が悪くて注意されるというのは今だけでなく昔からあることです。

姿勢が悪い事によって集中力が続かなかったりという指摘は塾の先生もしていますが、整体的には湾曲症につながりかねません。

子供の打ちは身体に柔軟性がありますので、バランスを崩したり歪んだりしても寝ている間に自分で矯正をしたりして正していくことができますが、過度の歪みになるとそのまま成長期を経て本格的に歪んでしまうことが心配されます。

あなたのお子さんは歪んでいませんか?

簡単にチェックする方法があります。

うつ伏せになって寝かせてみてください。
その時に身体は真っすぐでしょうか?

もしバナナ状に身体が曲がっていたら歪みを起こしていることが考えられます。

また、足を揃えた時に長さが違っていたりすることでも確認できます。

身体が柔らかいうちに正していきましょう。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 11:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。