★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年06月03日

頭痛につながる姿勢

長時間同じ姿勢が続くデスクワークの場合、姿勢の乱れから身体が歪んでくるという話はどこかで聞いたことがあると思いますが、頭痛につながる姿勢というのもあります。

特にPC作業などの場合が多いと思われます。

画面に集中していると顔の位置が前に出てきますので、横から観ると首よりも頭が真っすぐにならずかなり傾いている事になります。

この姿勢が続くと首の付け根が疲労してきますが、表面にある僧帽筋という首から肩にかけての筋肉だけでなく、首を支える深部のインナーマッスルも疲労してきます。

首には脳にいく神経が沢山ありますので、コリによって神経が圧迫されるのと血流も悪くなりますので、それによって頭痛が起こることも考えられます。

熱中していると気付きにくいですが、時々は自分の姿勢がどうなっているのか・・・ちょっとチェックしてみてください。

仕事から帰ると何となく頭が重い、頭痛がするという方は姿勢を見直して、首を回すなどのケアにも取り組むといいと思います。

当院では頭痛に対する改善策も行っています。
筋肉を弛める施術だけでなく、頭蓋を弛める療法も取り入れていますので、頭をスッキリさせたいかたはご相談ください。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする