★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年06月05日

不規則な動きは疲労が溜まる

スポーツで身体を動かすのは気分がいいですが、仕事で身体を動かすのは疲れる・・・

そういう経験はありませんか?

考えてみれば不思議ですね。同じ身体を動かすのでも疲れないのと疲れるのと。

一つには気分的な問題はあります。

好きな事で身体を動かすのは気分も乗っているので疲労を感じにくいですが、仕事ではストレスを感じながらですので疲労感も早く感じると思います。

もう一つは動きの「規則性」です。

スポーツで身体を動かすのはある程度の規則性があります。サッカーなどは別ですが、ジョギングだったりサイクリングなどは自分のペースで動けます。同じリズムで身体を動かすのはそんなに大変ではありませんね。

でもこれが仕事だったらどうでしょうか。

例えば、昔で言うなら新聞配達のような自転車の漕ぎ方。
サイクリングなら同じペースで行けますが、配達だと漕いでは止まり、また漕ぐ・・・と大変不規則な動きになります。

車だって高速を走るよりも信号が多い一般道を走る方が燃費が悪くなりますので、人の身体も不規則な動きの方が無駄なエネルギーを消費しますから疲労感も出やすくなるんだと思います。

ジムで1時間トレーニグをするよりも宅配の仕事を1時間やった方が疲れるんじゃないでしょうか。

疲労を感じてきたら慢性化する前に身体のケアもしてみてください。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 08:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする