★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年06月06日

不自然な姿勢が楽なのは要注意

姿勢の乱れが身体の歪みを起こすという考えも一般的になってきました。

デスクワークをしている時の猫背や足を組むといったクセも慢性化することでバランスが崩れて歪みとなって現れます。

こういったバランスの悪い=不自然な姿勢を取ることは違和感を感じなければなりません。

風邪をひいた時に熱を出す、悪いものを食べた時に下痢をする、などは身体にとって不都合が事が起きた時にバランスを正そうとするいわば身体の防衛本能です。

これは姿勢にも言えることです。

足を組むことは誰でもあると思いますが、その姿勢の方が楽だと感じてしまうと要注意です。

というのは身体がすでに歪んだ状態を記憶してしまって、それが正しいものだという誤った情報がインプットされてしまっているとも言えます。

よく施術をしている時でも仰向けに寝てください、と言った時に本人はまっすぐに寝ているつもりでもバナナ状に身体が曲がってしまっている方もよく見かけます。

慢性化する前に身体がSOSを発信していると思いますので、それを早めにキャッチしてあげることが大切です。

あなたは自分の身体に鈍感になっていませんか?




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする