★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年06月12日

苦しまない腹筋運動とは…

スリムなスタイルを目指す女性にとって煩わしいのは腹筋ですね。

お腹は引っ込めたいけど、腹筋はやりたくない・・・

本来なら努力あっての結果ですからそんな虫のいい話はないのですが・・・実は腹筋に限ってはあります!!

上体を起こす腹筋運動は結構な負荷なので運動不足の女性ではかなり難易度が高いと思います。

いきなりそこからスタートすると3日で挫折。。。という結果になるでしょう。

ですから最初はあまり負荷をかけずに、なおかつ一定の効果を上げられるものが求められます。

そこで、

活躍するのが腹式呼吸です。でも普通の腹式呼吸はゆっくりなので飛躍的な効果は期待できません。

当院で指導しているのが「火の呼吸」です。
普通の腹式呼吸はゆっくりなので1分間に5,6回位でしょうか。
これが火の呼吸だったら1分間に60〜120回程のスピードになります。

アスリートクラスになれば1分間に200回近く出来るようになってくるんです。

腹式呼吸って「大腰筋」という脂肪を燃焼させるインナーマッスルを強化する効果がありますが、火の呼吸だったらそれを集中的に鍛えることができるんです。

腹筋運動が苦手な女性でも呼吸法だったら無理なく続けられると思います。

そんな火の呼吸をパーソナルレッスンで学べるのが当院の特徴です!


◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:00| ヨガ(ヨーガ)の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする