★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2014年07月03日

診断は複数受けてみましょう

施術現場では触診や問診によってどの部位に問題があるのかを経験値と照らし合わせて判断していくのが一般的ですが、正確な状態を確認するにはやはりレントゲンなどで客観的に見るのがいいと思います。

ところが、触診で判断したものと整形外科で診断されたものとに違いがあることがあります。

普通は整形外科の方が信頼度が高いと判断されると思うのですが、どう考えてもその診断がおかしく思える事もあるのですね。

四十肩と整形で診断されても実際に触診をしてみるとその部位には問題がなく、他の部位が問題があったというような場合です。

我々は整形の診断を否定する立場にはありませんが、そういう時には他の整形でもう一度診てもらうようにアドバイスしています。

他で診てもらって違った診断をされることもあるからです。

今は医療業界もセカンドオピニオンも一般的になっていますから一つの診断でどうしても不安があるようでしたら複数の診断を受けてみてください。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 13:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。