★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2014年06月19日

無事完遂

昨日は意拳の昇段審査を受けました。約4年ぶり位でしょうか・・・

あまり昇段にはこだわりはないのですが、試合に出る子供達に諦めない気持ちを諭していたので自分自身も挑戦する気持ちを忘れないようにと、身体が動けるうちにやっておこうと思い立ちました。

基本が終わった後はまず両手推手が10人。
この暑さと湿気ででかなり汗をかき体力勝負になるなとの予感。

そして組手が25人。

今月に入って合宿や子供の試合など行事が重なり、さらに審査の日も1週間早まったため、身体の仕上がり具合が中途半端な状態で臨まなければならなかったのが不安点。
ミット打ちやスパーはある程度こなしてきましたが、もっとキッチリと仕上げたかったな・・・

組手が始めると何かもどかしさを感じました。
集中力は切れることなく最後まで続きましたが、反応が悪すぎる!
いつもなら見切れているものも当てられてしまったり「何か変だ」「うまくいかない」というフラストレーションを感じて自分にダメ出しをしながらやっていた感じです。

何とか完遂しましたが、自己採点は40点位か。
まだまだだなぁ。

相手になってくれた方々には感謝いたします!
iken-shinsa2014-02.jpg

iken-shinsa2014.jpg




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 07:25| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする