★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

冷え性・偏頭痛・慢性腰痛・肩コリ・便秘・坐骨神経痛
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆キャンペーンなどはこちらへ

★女性のためのヨーガカラテクラス★
女子力をアップさせてモテBODYを目指す!火の呼吸も学べます!
詳細は下記サイトをご覧ください。
http://www.shuki-do.com/k09_yogakarate.html

武術空手修気道公式サイトはこちら

2014年07月04日

頑張り屋さんは肩がこる??

頑張り屋さんは真面目であるという良い面もありますが、身体のバランス的には不利になることもあります。

頑張る人は気持ちが張り詰めていますので、身体も緊張してきます。

特に歯を食いしばるような力が入ってしまうことも多いので、咬筋の緊張が首や肩に伝わってきてコリとなるんです。

また、交感神経も過多になりますからリラックスしにくい状態にもつながります。

養生法としても効果がある站椿(立禅)というイメージ練習がありますが、これをやる時には軽く笑みをうかべる程度に口の筋肉を弛めるという事が要求されます。

それだけ口の緊張は肩や首に影響を与えるということです。

頑張り屋さんはちょっと口を緩めて肩の張りをリラックスさせましょう。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
特典・キャンペーン情報はこちら
冷え性・偏頭痛・不眠・肩コリ・腰痛・便秘などご相談ください!
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。

◆女性のためのヨガカラテレッスン◆
火の呼吸と護身術が学べストレス解消できる女性向けレッスンです!
詳細はこちら

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 11:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
人気blogランキングへ
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。