★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2007年06月03日

早くもスイカ三昧・・・

今年はスイカの出荷が早いような気がします。5月の連休明けにはもうスーパーで売ってましたからね。

何を隠そうこの私、大のスイカ好き。

やっとこの時期がきたか!! と妙にテンション上がってしまいます。

ということで、先月より早くもスイカ三昧。ヨガはまだ三昧には入れなくても、スイカは三昧に突入!!

外食しない時はほとんど家で食べてますね。

この時期のものとしてはイマイチかなと思っていましたら、甘みもあって最高。

しかし、これでも家計を預かる身。一応予算を考えて、1/6位の大きさのを買って2回に分けて食べるのですよ。

これで1/4を1回で食べれたらハッピー手(チョキ)手(チョキ)ですが、1/6の半分なのでやっぱり「プチハッピー手(チョキ)

でも食後のデザートとしては満足。。。

アイスだと何となく太りそうという引け目を感じますが、フルーツだとあまり罪悪感もなく食べてしまう。ま、いっか。

ちなみにスイカは利尿作用があります。特に腎臓機能が弱い方にはオススメですよ。私も腎臓を悪くしてから結構意識して食べるようにはしています。

プチ情報でした。

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」

人気blogランキングへ


この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバック