★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年03月20日

セルフケアの大切さ

慢性症状で来院される方には家でも出来るセルフケアもアドバイスするようにしています。

詰めて通う方でも週1回。その間何もしていなければ元に戻ってしまうこともありえます。

そういう意味でも患者さんの意識も変えていく必要がありますし、患者さんのご協力も不可欠です。

しかし実際には忙しかったり面倒だったり中々家で実践するのも難しいようですね。
施術だけでも改善できるように努めていますが、セルフケアを実践している方は回復も早いように感じます。

昨日来院された方は腰痛がキッカケで施術を受けるようになりました。月2回くらいのペースでしたが、セルフケアをアドバイスして取り組んでいただいてから痛みも軽くなっていったようです。

何もしなくてもいい状態の方だったら必要ないかもしれませんが、慢性症状を持っている方は生活習慣のクセなどにより身体に歪みが起こっていることが多いです。
ですのでセルフケア、姿勢の見直しが大切になってきます。

また、症状がよくなってくると施術は必要ないという考えになってしまいがちです。
でも姿勢が乱れていたりケアを全くしていないと再発の恐れも生じます。
私自身、調子がよくても悪くても定期的に施術は受けています。身体のメンテナンスという考えです。

痛みが取れてきた方にはセルフケアと同時に定期メンテナンスも提案しています。

調子がいい時にでもケアは実践していってもらいたいですね。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
ayako01.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 15:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする