★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年04月01日

腕のしびれについて

施術を受けに来る方の中で「腕のしびれ」を訴える方もいます。

レントゲンを撮っても問題ないと言われ、湿布と痛み止めしか処方されない場合もあるようですね。

ではどこなのか??

首と鎖骨です。

首を下に向けた時に、付け根に出っ張った骨が出てきます。これを「大椎」(だいつい)と言いますが、ここは腕の神経と関係がある部位です。
また、鎖骨付近も腕の神経が通っていますので、整体ではそこを調整することもあります。

ここを全く考えずに腕だけをほぐしてもしびれは中々取れてきません。

整体は痛いポイントだけを観るのでなく、身体全体を観ていくことを重視します。
従って痛いのが肩・腰・首・膝であっても全身のバランスを調整する必要があるわけです。






◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

ラベル:整体 肩こり
posted by 龍仙人 at 07:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする