★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年04月11日

気圧と自律神経の乱れ

今日は急に冬の気温ですね。まだ衣替えも先になりそうです。。。
気圧の変化は自律神経にも影響を与えます。

古傷のある人は低気圧が近づくとうずくような痛みが出ることもありますし、寒暖の差が激しい時期は自律神経も乱れ、気分も憂鬱になる場合もあります。

こういった時に医療機関にいっても特に治療法があるわけでもないので、痛み止めの薬などで済ませてしまうことになるでしょう。

神経系は外的な影響も受けますので、ケアをしていくことも大切ですね。

でもどうやって??

筋肉だったらストレッチなりで緩めることもできますが、自律神経ってどうやって調整していくのか・・・と思われるのも当然です。

神経そのものをケアするということでなく、神経につながりがあるものをツールとしてケアをしていくのは可能です。

例えば背骨を内観しながら動かす。背骨を内観(意識)して動かすことで、背骨のラインにある自律神経も調整されてきます。

その他には呼吸法でも調整できます。ゆっくりした腹式呼吸は自律神経のバランスも整えます。

春は「三寒四温」です。
寒暖の差も出ますので、うまくケアをして体調管理をしていってください。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 14:48| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする