★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年04月21日

くびれの位置が違う??

身体の歪みにはいくつかのパターンがありますが、くびれの位置が左右で違う事はありませんか?

このようなタイプは骨盤の歪みも起こっている事がよくあります。

足を組んだり姿勢のクセによって徐々に歪みが起こり、そこから他の部分に派生してしまうのが厄介です。

身体は無意識でバランスを取ろうとします。
もし骨盤が傾いたり歪みが生じたら上半身はバランスを取るために逆側に傾きます。
ダルマ落としの下の土台が崩れてようになっていきます。

くびれの位置が違う時は骨盤が高さが左右で狂いが生じているかもしれませんね。

見た目の美しさを求めるならば骨格を正常な状態に整えることも大切です。

クセによって歪んだものは施術によって修正できますが、日々の姿勢も見直す必要があります。
武道やヨガでは身体を機能的に無駄なく使っていくことが求められます。
セルフ整体としてもいい技術だと思います。私も日々実践しています。

当院では自分でも改善・修正できるような立ち方や歩き方などもアドバイスしています。

kotsuban.jpg



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 16:18| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする