★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年05月08日

下を向く姿勢と首の歪み

デスクワークの中で下を向く時間が長いこともあると思います。
PCでしたら画面を見るので顔は正面ですが首が前に出ますし、ペーパー作業では完全に下を向きます。

この姿勢が長く続くと首の付け根に緊張感が入ってきます。

頭はかなりの重さがありますので、それを支える首に対して負荷がかかってくるのはイメージしやすいと思います。

首の下にある骨を「大椎」といいます。下を向いたときに出っ張っている骨ですね。

ここに強度の緊張感が続くことによって歪みも生じてきます。
ポイントはここには腕にいく神経も通っていることです。

従ってデスクワークの方で腕のしびれを感じている方は首の歪みが元になっていることも考えられます。

こういった場合は整形外科に行っても原因が特定されずに湿布や痛み止めで緩和させるか、ストレッチをしてくださいとアドバイスされるにとどまります。

当院にもそういった経験をされた患者さんが通っています。
腕のしびれが気になる方は首に限らないですが、骨格の歪みも正していくことをオススメします。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 08:05| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする