★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年05月29日

マスクでダイエット??

マスクをしているとダイエット効果があると以前何かの記事で見かけました。
どういう事?? って思いますよね。

このマスク、スケートの羽生選手がしているもので、完全オーダーメードのマスクです。
一つが10,000円以上するかなり高価なものですが、洗うと100回は使えるので1回100円位の計算になるとか。
これを高いと感じるか妥当と考えるかはその人次第でしょう。

何故ダイエット効果があるのかというと「気密性」にあるようです。

防水効果がある位に気密性が高いので、自然と腹式呼吸が促され、それによってインナーマッスルが強化され、結果としてダイエット効果になるという仕組みです。

実験では1日8時間マスクをして過ごし、食事は普通にしているだけで4キロ近く減った人もいたみたいです。

腹式呼吸でダイエットになるんだったらマスクする必要ないですよね(笑)
そもそも腹式呼吸がしっかりできればいいんですから。。。

改めてヨガの腹式呼吸はダイエット効果があるということの検証にもなった実験かもしれません。

もっと短期間に結果を出したい方はやはり火の呼吸がオススメです!
この呼吸は普通の腹式よりもインナーマッスルが強化できるので、運動が苦手な方でも1日5分で効果が望めます。

今週の土曜日(6/3)は津田塾大学にてヨガ講座を行います。是非この機会に体験してください。





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 11:26| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする