★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年06月05日

ヒートショックプロテイン入浴

ヒートショックプロテイン・・・あまり聞きなれない言葉だと思います。

新しいプロテインなのか??
と思ってしまいますね。

これは「熱ショックタたんぱく質」のことで、傷んだ細胞を修復する働きを持つたんぱく質とのことです。

このたんぱく質を増やすものとして入浴法がメディアで紹介されました。

42度の温度で体温を38度まで上昇させるというものです。
様々なサイトで具体的な方法は紹介されていますので、ここでは省略します。

先日、元職場の同窓会がありましたが、元上司のNさん(女性)が実践していて効果を感じていると言っていました。

毎日やる必要はなく、週2回程度で十分であるというのが喜ばれますね。

ただし、心臓が弱い方や冬場は温度差によって心筋梗塞をおこす恐れもありますから要注意です。

身体を温めることはいい効果が多いと昔から言われますね。
低体温の方にはいい方法かもしれません。

ヨガや吸玉にも身体を温める効果もあります。

私が指導している火の呼吸は短時間で熱を高めますので、これに近いかもしれないですね。
自分に合った方法をみつけていいコンディションを創っていきましょう。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 11:52| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする