★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年06月26日

神社検定受けてきました・・・

先週(18日)は「神社検定」を昨日受けてきました。

昨年は3級を取りましたので、今回は2級に挑戦。毎年出題範囲も変わるため、1回で決めたいところです。

3級よりも出題範囲が一気に広くなるため、年明けから少しずつ準備をしてきました。
それでも直前となると不安もあるもんですね。

この日は午前中に道場の指導。
練習後、喫茶店に入り、昼食を済ませてから90分ばかり参考書をチェック。。

直前まで勉強したかったわけでなく、会場入りまで2時間近くあったので、暇つぶしという感じです。
喫茶店に2時間以上いるなんて、人生初かもしれません(笑) 意外と辛い。。。
練習後だし、昼食後だし、だるい、、、眠い、、、と思いながらも復習。

会場に向かう頃には雨も降ってきました。。晴男のはずなのに・・・でもこの日は18日。私のラッキーナンバーです。

数年振りの水道橋。高校3年間通った思い出の駅です。駅前の母校は建て替えられていて全く昔の面影はありませんでしたね。会場は日大の校舎です。

いよいよ試験開始。

今回は過去問も3冊買って出題の傾向を練ってきましたが、結構ドンピシャの問題もありましたね。
過去問はやはり必須です。

全くノーマークだった部分の問題も数か所あったり、書き直したらそっちが間違っていたり、と色々ありましたが、感触はよかったです。

そして、翌日にはサイトで正解が公開されました。

早速自己採点。

基準はクリアしている自信はありましたが、9割は取れたようです。

後はマークシートのチェックミスなどの凡ミスが無ければ大丈夫でしょう。
合格発表は8月なのでまだ先です。

1級はちょっと考えていないので、これで終わりにしたいかな。。。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 08:39| 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする