★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年07月14日

クラニオの効果 〜不眠に対して〜

先日Mさんにクラニオ施術を行いました。

Mさんは運動好きで活発なのですが、長年不眠に悩んでいて、寝つきはいいものの夜中2時、3時頃に目が覚めて、その後中々眠れないといいます。

時々薬も服用しているそうですが、こういった症状に悩む方は多いと思います。

初めてのクラニオによってどの程度効果を発揮してくれるかは個人差がありますが、本日来院された時に変化を聞きました。

施術の当日は全く変化がなかったようですが、3日後から変化があって、目が覚めない状態が5日間は続いたようです。

これはいい傾向ですね。

人によっては当日から変化が出ることもありますが、Mさんは時間差があり3日後からいい変化が出ました。

今回で2回目ですが、回数を重ねていけば、5日間が1週間へ、1週間が2週間へ、という感じでいい状態が長く続くようになってくれると思います。

ただでさえ寝苦しいこの時期に一度も目が覚めなかったというのはビックリされていました。。

クラニオは脳をリラックスさせますので、こういった症状にも効果的ですね。
身体のリズムって大切だとつくづく感じます。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋療法・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 13:57| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする