★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年08月17日

クレニオ勉強会

昨日は千駄ヶ谷にある「得寿堂」にてクレニオセイラクルセラピーの勉強会を行いました。

得寿堂の院長・三好先生は私と同じアプレジャーインスティテュートでクレニオを学びましたが、その上のコースも進み、今年はアイスランドでの研修にも参加され、日本では数少ないクレニオのインストラクターとなっています。

先日の復習会にて確認ができなかったポイントなどをレクチャーしてもらい、その後はお互いにセッションをしました。

三好先生は私と同じ歳、格闘技も趣味、小山先生の火の呼吸セミナーにも参加経験があるので、古くからの知人です。クレニオは私よりも立場が上ですので、これからもアドバイスをしていただこうと思っています。

これから私もアプレジャーインスティテュートスタイルのクレニオとして施術に積極的に取り組んでいきます。

クレニオセラピー自体は他にも団体がありますが、アプレジャーインスティテュートのクレニオはカイロと違って軽い力であることと、安全で汎用性も高い「10ステッププロトコル」があるというのが特徴です。

また、アプレジャーインスティテュートでは正式名称も「クラニオ」ではなく、「クレニオ」ということですので、私も今後は「クレニオセイラクルセラピー」という名称を使って施術していこうと思っています。

三好先生ありがとうございました。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 17:22| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする