★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2017年09月11日

クレニオセイラクルセラピーで視野も広がる??

クレニオセイラクルセラピー(頭蓋仙骨療法)を受けた方の感想で「視界が開けたように感じる」「目がスッキリする」というものも時々寄せられます。

通常の施術にて頸椎を矯正した時にも同じような感想がありますが、首の矯正では目の反射ポイントに及ぶのでこういった作用があるのは分かります。

これがクレニオでも同じような感想があるのが興味深いですね。

硬膜の歪みを正して脳もリラックスさせることで視神経にもいい影響が出るものと思われます。

現代人は眼を酷使する環境にあります。

五感とよくいいますが、視覚に頼る割合はかなり高いでしょうね。
他の嗅覚や味覚・触覚・聴覚よりも断然疲労が溜まりやすい生活なのだと思います。

特に今はPCやスマホを見る機会も増えましたから尚更です。

眼の疲労から肩こり・首コリも連動することもありますから、眼をリラックスさせる事も大切ですね。

身体の疲労を取ることも大切ですが、仕事の能率を上げる、集中力を高める、という事も重要です。
そういう意味でも脳をリラックスさせるだけでなく、耐久力を高めるところも求められるでしょう。

クレニオセイラクルセラピーは脳のパフォーマンス力を高めてくれる要素になりえるかもしれませんね。




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg

posted by 龍仙人 at 16:45| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする