★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2018年08月14日

あなたの痛みが共感できる整体師です

身体に起こる痛みについて、どういう仕組みで起こるのかを色々な立場の先生が説明していますが、実際に自分で体験したことがある人はあまり多くないかもしれません。現実的にすべての症状を経験している先生もいないでしょうし。。。

私自身はいくつかの痛み・辛さを体験しています。


例えば、

@肩こりが原因となって頭の一部が痛くなる。

頭痛とはちょっと違いますが、頭頂部周辺のあるポイントに痛みが出て脳神経外科に行ったことがあります。検査結果は肩こりでした。


A首の歪みで下痢・吐き気

ある施術家に首の矯正をされた時に違和感があったのですが、その日の晩に急に蹴り・吐き気に見舞われました。翌日自分の先生に診てもらったら頸椎にズレが起こっていました。


B首の歪みで痺れ

これは今現在抱えている症状です。首の付け根にある骨に歪みがあると腕に痺れが出てきますが、まさに今この状態です(笑)

自分で首のズレを矯正することは出来ないので、先生に施術してもらっています。


C動けない腰の痛み

これは空手の練習で痛めたものですが、翌日になったら起き上がれなくなり、とにかく腰が痛い。立つのも、座るのも、すべての動作に影響が出て、これはかなり参りました。頭を洗う時にも下を向けない、うがいをする時も下を向けない、トイレに入って立つ時にも捕まらないと立てない・・・本当に思い出すだけでも地獄でしたね。

2週間以上続きましたが、最終的には自分の先生に治してもらいました。


こんな私だからこそ皆さんの辛さも共感できます。

理論だけの説明よりも自分が実際に体験した方が説得力があるのではないかと思います。


私の場合は武術もしているので普通の人よりも身体のケアには気を使っています。それでも痛みが出ることはありますので、定期的な施術は欠かせません。

運動を普段全くしていないというあなたもスマホや台所仕事、場合によっては介護など、日常生活においても歪みが起こる姿勢やクセなどが出てきます。


痛みが現在出ていなくても潜在的に痛みが出る要素はありますので注意が必要です。


早めの施術を心がけましょう。

8/24まで初診の方を対象に「クレニオ整体」のキャンペーンを実施中です。この機会にぜひ体験してみて下さい。

詳しくはこちら

http://www.shuki-do.com/





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 17:33| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする