★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2018年08月28日

肩こりの改善・予防に役立つボディーワーク 【花小金井の整体ヨガ研究院】

慢性的な肩こりの改善・予防は筋肉を揉むだけでは不十分です。

あなたが普段やっている肩こり対策の多くは「対症療法」、つまりその場しのぎのものなのです。

ではどうしたらいいのか??

答えは一つではありません!
色々な角度から変えていく必要があります。

今回は肩甲骨の可動を広げるボディーワークをご紹介します。

肩こりの多くの方は肩甲骨の動きが悪くなっています。
同じ姿勢で長くPCをするとか、猫背になるとか、要因は様々ですが、肩甲骨の動きが悪くなってくると肩自体も動きに制限ができてきて、それが酷くなってくると「動かすと痛い」という症状にもつながります。

そこで肩甲骨を動かすボディーワークですが、ストレッチとはちょっと違いますので、筋を伸ばすという意識よりも肩甲骨を動かしているという意識を持つことが大切です。

肩こりのあなたは肩が硬いという「現象」だけに捕らわれてしまいがちですが、こういった要素も是非取り入れてみてください。

当院では全身のバランスを調整することで、痛みの出ない身体創りを目指しています!





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 13:43| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする