★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2018年08月30日

肩こりの改善・予防に役立つボディーワークA 【花小金井の整体ヨガ研究院】

慢性的な肩こりは筋肉を揉むだけでなく身体全体のバランスを取っていくことが大切です。

前回は肩甲骨を動かすボディーワークをご紹介しましたが、今回は第2弾です。

目的な同じですが、動きが少し変わります。

動画では壁を使っていますが、床に寝た状態でもできます。

肩こりは肩甲骨の動きが悪くなっていることが多いですから、なるべく肩甲骨を「意識」してゆっくりと動かしていくことが重要です。

特に同じ姿勢が長く続くPC作業や猫背姿勢の方は是非やってみてください。

当院では凝った筋肉を揉むだけでなく、歪みもしっかりと整えながら痛みの出ない身体創りを目指しています。

どうせすぐに凝るから・・・と諦めてはいけません。
毎日の歯磨きと同じように、痛みが出ないように身体をケアしていくという要素も整体にはあるのです。





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 13:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする