★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2018年09月21日

腰痛予防に役立つインナーマッスルトレーニング【花小金井の整体ヨガ研究院】

腰痛の予防にはストレッチなど疲労を和らげる運動の他に筋力をつけることも必要になります。

よく腹筋を鍛えるのがいいと言いますが、どの腹筋をどのように鍛えるのかがポイントです。

表面よりも内側、そして上部よりも下部の筋肉が有効なので、大腰筋という筋肉を鍛えるのがオススメです。

大腰筋は背骨から大腿骨までをつなぐもので、腹筋の一番奥、正に骨格に近い部分に位置します。

ここは足を挙げるような動作をする方が鍛えられます。

初心者向きから中級者までのやり方を動画でご紹介しました。

回数よりも丁寧に使っている部位を意識することが大切です。

あくまで無理のないようにしてください!!

今回の目的は腹筋を割ることではなく、腰痛予防という視点からということをお忘れなく!!




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 18:13| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする