★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2018年11月16日

クレニオセイクラルセラピーの可能性 その2 【花小金井の整体ヨガ研究院】

引き続きクレニオセイクラルセラピーのアプレジャー博士の本の内容についてのご紹介です。

クレニオセイクラルセラピーは現在起こっている症状を改善させるだけでなく、「予防」という観点からも優れている点があります。

現在進行形で研究されているのは「認知症予防」です。

脳脊髄液の流れを整えることは「脳のゴミ」、つまり老廃物を溜めない事につながります。

それによって脳神経も活性化され認知症が予防できるという考えがあります。

以下はアプレジャー博士の本の引用です。

脳脊髄液に含まれる分子には、脳に沈殿した金属の分子にくっつくものがあるとうことです。金属の分子は、脳脊髄液にある分子にくっついたあと、そこから運び出され、体の外に排出されます。

このプロセスは「キレート化」と呼ばれるものです。脳組織に沈着した金属分子は、アルツハイマー病や老化といった問題の要因と考えられています。脳脊髄液は、自然に「キレート化」をやってくれるのです。

したがって、その循環が脳組織で改善されると、そのような脳の問題の予防にならうと考えられます。

クレニオセイクラルセラピーは脳脊髄液の循環を改善します。私たちは、クレニオセイクラルセラピーがアルツハイマー病や老化の予防にふさわしい治療法だと思うのです。



誰でも老化は避けたいところですが、急激に低下するのと緩やかに低下するのでは老化のスピードも変わりますね。

元気なうちからクレニオセイクラルセラピーを継続して受けるのも大切ですね。
月1回でも定期的に受けているだけでもいいと思いますよ。



クレニオ・セイクラル・セラピー―ナチュラル・ヒーリングの試金石
クレニオ・セイクラル・セラピー―ナチュラル・ヒーリングの試金石





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 12:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする