★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2018年11月26日

格闘家にクレニオセイクラルセラピーを勧める理由とは?? 【花小金井の整体ヨガ研究院】

クレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)は硬膜の緊張を緩めて脳関髄液の流れを促進させ、自然治癒力を高めますが、認知症予防など脳の健康を維持していくことにも役立ちます。


ストレスや事故、生活習慣によって硬膜の緊張は起こりますが、スポーツ、特に格闘技においては日常的に起こりやすい環境にあります。

それは、


頭部に衝撃を受ける機会が多いからです。ボクシング、空手、キック、総合など、所謂打撃系と言われるジャンルは特にその傾向があります。

試合ではグローブをしていてもかなりの衝撃によって脳が揺れますので、硬膜の緊張はあるでしょうね。
プロレス、プロボクサーやプロ格闘技で有名だった選手の中には引退後に脳に問題が出るケースはよくあります。
パンチドランク症状やアルツハイマーを患うケースさえあります。


整体など身体をケアするという発想はあるのでしょうが、脳の健康を維持するという発想はあまりないのだと思います。


引退後、症状が発症してからでは遅い場合もあります。

もし現役で選手をやっているのであれば、尚更クレニオセイクラルセラピーによって脳の健康を維持していくことが大切です。


私自身、武術家でもありますので、プロ格闘家の方のコンディショニングについてはセルフケアも含めてトータルにサポートいたします!!
ジャンルは問わず、お気軽にご相談下さい!!



クレニオ・セイクラル・セラピー―ナチュラル・ヒーリングの試金石
クレニオ・セイクラル・セラピー―ナチュラル・ヒーリングの試金石





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 16:36| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする