★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年02月07日

自然治癒力を高める意義

人には「自然治癒力」が備わっています。
風邪をひいて熱を出すのもその現れですし、嘔吐するのも身体の排出作用の現れです。転んで皮膚を擦りむいても自然と再生しますしね。


身体のバランスを整えることは自然治癒力を高めていくことにもなります。
つまり、身体のバランスが整う→血行がよくなる、リンパの流れが促進される、内臓機能が調整される、自律神経の働きが正常になる、・・・


などの要素が加わるので回復力もついてくるというものです。


クレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)では脳脊髄液の流れを整えることがテーマとなります。
これが滞ると老廃物が溜まりやすくなり、それが脳に溜まると所謂「脳のゴミ」と言われるものになります。

逆に脳脊髄液の流れが正常であれば新陳代謝も活性化されて、それによって自然治癒力も高まる、という考えをベースにして施術をしていきます。

痛みをすぐに取りたい、というのは誰でも考える事です。
例えば、その痛みが個別の筋肉や骨格に起因するものでしたら1,2回で痛みが取れることはあります。

しかし、身体のバランスが崩れた結果として痛みが出ているような場合は、根本的な部分を解決しなければなりません。

目先の痛みよりも身体を整えることの方が大切なケースもあるということです。その場で痛みが取れたとしてもバランスが崩れたままならまた元に戻ってしまいます。

1回で痛みが消えない・・・と不満に思う方もいると思いますが、その痛みがどういうタイプのものなのか、それによって改善期間も変わってくるという事をご理解いただきたいですね。






◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 15:02| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする