★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年02月14日

寒暖の差と身体への負担

今年の東京は昨年のような積雪にはまだなっていないですが、かなりの寒暖の差があります。

先日は桜が咲くような気温かと思ったら、今週末は雪になりそうな位気温も急降下するとか。

5度のアップダウンでも身体にはこたえますが、10度以上の気温の変化は中々身体も適応が難しくなります。

これだけ身体への負担が続くと自律神経も乱れ、いわゆる「不定愁訴」が起こりやすくなります。


特にこれといった原因は見当たらないけど、
・気分がすぐれない
・めまい、吐き気がする
・気力、やる気が出ない
などの症状はこうした気温の変化によるものも考えられます。

気を付けるといっても気温の差ですので難しいですね。

私の場合はヨガや中国養生法を日課としていますので、結果としてそういった練習が体調を維持するのに役立っているのだと思います。
また、自分自身でも定期的な施術も受けています。

体調がいい時でも身体のケアは大切だと思っています。

普段からケアをしていると体調が悪くなった時の回復力も早くなることにもつながります。

来週からは暖かくなってくるようで、春はもうすぐです。

食事・睡眠・運動のバランスを上手く取って体調管理をしていきましょう。







◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 11:12| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする