★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年03月01日

セカンドオピニオンは大切です!!

セカンドオピニオンというと、患者側としては、

・他で診るというと嫌がられそう
・何となく気が引ける

とつい思ってしましますが、今や常識となっています。

医師側も特に嫌がるということもかく快く了承してくれる雰囲気だそうですね。でも一部の医師はやはり嫌そうな顔をするみたいですが。。
私もちょっといいずらいタイプです。

たまたま患者さんとセカンドオピニオンについての話題になりました。
ある人が地元の眼科で診てもらった症状が、他院では緊急手術が必要な位に重大な症状だったとのこと。最初の医院では見抜けなかったのですね。

私の空手の元生徒で今マッサージをやっている者がいるのですが、彼も昔足に出来たイボを皮膚科で診てもらったところ、悪性腫瘍かもしれないから移植手術をしなければいけないと言われたそうです。

そのことを私に相談したので、念のため他院で診てもらった方がいいと言って、他で受診したらその日のうちにレーザーで切って終了になりました。

施術においても同じ事が言えます。
もし今の症状が予想していない事態になっていると言われたら、他院で診てもらった方がいいかもしれません。

逆に自分では異変だと思っても、大したことは無い、と言われ、でも不安だったらやはり他院で診てもらった方がいい場合もあります。

専門家の言うことは絶対という信頼はあるかと思いますが、見誤ることもあります。

自分の身体ですから、納得いく所で治療していきましょう。
私も実際の施術現場において、異変を感じたら検査を勧めるようにしています。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 14:47| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする