★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年03月08日

吸玉(カッピング)は痛くないです!!

自分が経験した事がない施術については、写真だけだとどういう雰囲気なのか分からないと思います。

クレニオセイクラルセラピーや吸玉(カッピング)は写真だと伝わりずらいでしょうね。

先日も私が吸玉を受けた写真をフェイスブックにアップしたら、知人から「痛そうに思えるのですが、どうなのでしょう?」というコメントがありました。

確かにそう思えるかもしれません。
跡の付き方には個人差がありますが、私の場合は結構クッキリと跡が付きますので、痛く思えたのでしょう。

人の皮膚には「遊び」があります。ピンと張り詰めていたら、ちょっと引っ張っただけでも痛くなりますよね。

吸玉はカップによって皮膚を吸い上げますが、皮膚の遊びを利用するので、吸引されても全く痛みはありません。

実際の施術では吸引した状態を5〜10分キープすることになります。
反応が強くでる部位は色が濃くなるという傾向はあるのですが、どの位跡が残るかはやってみなければ分からない部分があります。

私はクッキリとした跡が3日位は残りますが、30分位で消えてしまう方もいます。

痛みの出る施術というのは基本的に心的ストレスを与えますので、体は逆に緊張してしまいますし、筋肉にもストレス反応が起こります。
やむを得ない事情を除いては、なるべく痛みを伴わない施術を心がけています。

吸玉(カッピング)療法は歴史の長い民間療法です。
私も20年近く自分身体のケアの際にはやってもらっていますが、気に入っています。

今やアジアだけでなく、欧米にも広まっていて、オリンピックで金メダルを取ったアスリートやハリウッド女優もやっている人は多くいます。

当院では「整体&吸玉」という独自の施術コースがありますので、是非お試し下さい。

IMG_1092.JPG




◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 12:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする