★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年03月15日

不眠にも対応するクレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)

クレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)を受けた日にはぐっすり熟睡できたと言っていただけることがよくあります。

私の母も昔から不眠傾向にあり、夜何度か目が覚めるそうです。

定期的にクレニオセイクラルセラピーをやっていますが、施術をした夜はいつもよりも深くいい睡眠が出来ると言っていました。

これは頭蓋の調整によって神経系もリラックスしてきた結果だと思います。

自律神経の観点からすれば夜に交感神経が強く働くと睡眠を阻害すると言われます。

クレニオセイクラルセラピーは神経系の調整をしますから自律神経のバランスが取れてくるというのもありますが、頭蓋を調整することで頭が軽くなってリラックスするという点もあるかと思います。

不眠の要因の一つがストレスです。

ストレスの元自体を無くすことは難しいですが、ストレスを受けても身体にネガディブな作用、悪い症状が出ないようにすることは可能です。

それには血液の偏りを無くすことに加えて、脳脊髄液の循環を正常に働かせることも大切です。

脳脊髄液はクレニオセイクラルセラピーによって調整されるものですが、この髄液は老廃物を排出させて栄養素を運ぶという新陳代謝に関わる働きをします。

ストレスを受けても髄液の循環を正常にしてあげれば悪い症状を防ぐことに役立つのだと思います。

多くの場合は薬に頼ってしまうがちな不眠症ですが、副作用がない施術法としてクレニオセイクラルセラピーを知っていただきたいですね。

当院では整体&クレニオの初回体験コースもあります!!
cranio.jpg





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 09:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする