★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年04月02日

久しぶりのご来院

先の日曜は私のかつての職場である津田塾大学の先輩が久しぶりに来院しました。

およそ8年振り位かもしれません。


毎年年賀状で「今年は飲みに」と書きながらも実施されたことはなく(よくある事ですね…)、お会いするのも本当に久しぶりです。

腕のしびれが酷くなっていて、整形では頸椎の間隔が狭くなっていて神経を圧迫していると言われたとのこと。

かなり痛みを我慢していたようで、同じ姿勢を取るとすぐに痛みが出てしまい、施術の姿勢に苦労しました。


首は神経が集まっているところで無理に負荷をかけるのもよくないので、神経系の施術中心にしてテーピングで補強しました。

すこし気長に施術していく必要がありますね。

かつての職場もだいぶ雰囲気が変わったようです。。

昔話にも花が咲きました。

これからしっかりと改善に努めていきます。



◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 15:23| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする