★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年04月23日

自己治療は要注意です

定期的に身体のケアで施術を受けている方は、ある日痛みが出た時には自分で治そうとはせずに専門家に任せるというスタンスが出来てる方が多いです。

逆に普段あまり施術を受けていない方や、面倒に思ってしまっているような方は自分で何とかしようと考える傾向にあるようです。

先日もそんな方が来院されました。

この方は私のかつての職場の先輩です。

腕のしびれが酷くて来たのですが、聞いてみると、前日に家庭用の低周波をかなり長い時間やったようです。

その日はまだ良かったそうなのですが、翌日になったらしびれが酷くなって、じっとしていても辛い状態が続いているとのことでSOS連絡が来ました。


1回目の施術の時にはかなり苦労しました。
何故なら、うつ伏せになっても横向きでも仰向けでも、どの姿勢でも5分以上経つと痛みが出てしまうからです。

しかも、背中の筋肉を緩める施術でさえも腕のしびれが出てしまう。。

何とかかんとか施術をし、湿布の貼る場所も直してもらいました。

そして2回目。痛み自体は少し軽減していて、うつ伏せの姿勢を維持することも出来るようになっていました。

通常の施術から矯正をかけてみました。そしたら、1回目よりもかなり楽になりました。

最初は痛み止めの薬を飲んでも半日しかもたないような状況でしたが、2回目の頃には飲まなくても我慢できる日が出てきたといいます。

しばらく続けてもらうことにしましたが、よかれと思って自分でやった治療が逆効果になってしまうこともあります。
なるべくは自己判断せずに専門家に任せるようにしましょう。
ネットには色々な情報が出ていますが、自分に合ったものなのか、そこを見極めることが大切ですね。





◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 15:42| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする