★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年06月07日

スマホと巻き肩の関係

スマホの長時間使用によって身体に様々な歪みが生じることはメディアなどでも取り上げられます。


3大歪みとしては、

・ストレートネック
・猫背
・巻き肩
と挙げることができます。


今回は「巻き肩」を取り上げます。整体に来院する患者さんにもよく見られます。


猫背は背骨が丸くなる姿勢ですが、巻き肩の場合は肩の関節が前に出てしまっています。

上から見た時にUの字のようになっていると思います。

スマホは小さいですから、両手で操作していると肩関節が前に出るようになります。胸の筋肉「大胸筋」や、肩のインナーマッスルである「肩甲下筋」という筋肉が過収縮したりすると巻き肩の症状が起こります。

自覚がある方は肩甲骨を寄せて胸を広げるような運動やストレッチをしていくことが予防になります。

巻き肩になると姿勢も悪くなります。

姿勢の悪さは見た目の印象も悪くなりますが、特に巻き肩は実年齢よりも老けて見られてしまうこともありますからご注意下さい。







◆小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg

◆女性・初心者に優しい武術空手修気道【東京都中野区】◆
火の呼吸や意拳の技術を取り入れて疲れない身体を創り、脳も活性化させます!
修気道が持っている唯一のメソッドはこちら
stockfoto_134903866_M.jpg
posted by 龍仙人 at 14:47| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする