★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年10月17日

眼球と肩こりの関係 【花小金井の整体ヨガ研究院】

デスクワークやPCの長時間操作は肩こりになることが多いですね。


その時に肩を揉んだり、あるいは施術を受けたりとケアをする人もいるかと思いますが、眼球を動かすことも一つのケアの仕方です。


視神経と首の筋肉はつながっているので、眼球を動かさないPC作業などは眼精疲労から肩こりになることもあります。


この動画では眼球を動かす運動ともう一つ、頸椎を動かす運動をご紹介します、

首のストレッチもいいですが、筋肉を緩めるだけでなく、骨を意識して動かすというのが大きなポイントです!







◆肩こりの改善なら花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg



posted by 龍仙人 at 12:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする