★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2019年11月20日

エネルギーシストとは?? 【クレニオセイクラルセラピー】

クレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)の技術を進めていくと「エネルギー嚢」(エネルギーシスト)という概念が出てきます。

私も初めてこの言葉を見た時には??がいっぱいでした。

例えば、転倒や事故などで身体のどこかを強打したとします。
その衝撃によって患部に負のエネルギーが溜まり、数年後に痛みとなって感じるというのが分かりやすい例です。

こういった経験は多くの人がしていると思います。

所謂「後遺症」に似た症状かもしれません。

医学的には問題なく、検査をしても異常はないのに何故か痛みが残るようなケースも該当するようです。

中国的には「邪気」が患部に溜まっていると考えることができるかもしれません。

その痛みを取っていくという技術もクレニオセイクラルセラピー(頭蓋仙骨療法)の次のステップとして用意されています。

来年そのセミナーに参加する予定ですので、現在本で予習中です。

アメリカ人が考える「エネルギー嚢」と東洋の「邪気」はどういう関係性があるのか、非常に興味深いところです。

アメリカは論理的にものを考える風潮がありますので、こういった技術をどういう理屈で考えるのか。

これが出来たら施術も一歩レベルアップしそうです。






◆肩こりの改善なら花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg



ラベル:整体 花小金井
posted by 龍仙人 at 12:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする