★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2020年02月21日

虫歯治療と整体の関係

虫歯治療をしたことがある人は沢山いるはずですね。


初期症状だったら1回で治ることもありますが、痛みが続いているような場合、初回で検査して、2回目で削って、3回・4回と消毒して、5回目に型を取って、6回目に詰める。


というプロセスはイメージできると思います。

つまり1回では治らないという事です。

これは施術についても同じ事が言えます。

初回の段階でしたら1回で改善される事もありますが、慢性症状の場合はある期間痛みが続いていることになります。

それに痛みが出るまでに意識レベルにはいっていないものの身体の歪みも起こっていると考えられます。

そういった症状では1回で改善させるのは無理です。

虫歯治療のようにある程度の回数を重ねて施術していくことが大切です。

なるべく早く治したい・・・と思うのは誰でもそうですが、痛みが出るまでの過程を考えるとステップを踏んでいく重要性もご理解いただきたいですね。


時々、凄いゴッドハンドと言われる先生が1回で治す、という話がありますが、そういったケースは稀であり、誰でも同じ結果になるわけではありません。

それに即効性のあるものは再発もすぐ起こることもあり得ます。
その場で痛みが取れても翌日には戻ってしまうというケースも経験しています。

ダイエットでも、もし30分でウェストがマイナス3センチダウンする施術があったとして、それを1か月キープさせるのは無理だと思います。
一時的に凹ます事は技術的に可能でしょうが、それをキープさせるのはまた別問題だと考えます。


私自身はゴッドハンドではありませんので、着実にじっくりと痛みと向き合って改善させていく方針です。





整体ヨガ研究院のYouTube公式チャンネルがリニューアル!
是非チャンネル登録をよろしくお願いいたします。

https://www.youtube.com/channel/UCBYjE9fd_0_QiuTMwu9EA1w



◆肩こりの改善なら花小金井の整体ヨガ研究院◆
公式サイトはこちら
腰痛・肩こり・頭痛などご相談ください! 頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)・吸玉(カッピング)療法アリ。
火の呼吸パーソナルレッスンもあります。
stockfoto_124300314_M.jpg



ラベル:花小金井 整体
posted by 龍仙人 at 12:00| 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする