★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2007年11月19日

存在感を出す・・・

有名人って独特の存在感がありますね。俗に「オーラ」と言ったりします。今はオーラをいう言葉も流行ってますがヨガ的な意味とニュアンスが違ってきているようです。

有名人に限らず我々の中でも存在感を感じる人がいます。パッと会った瞬間に「何か他の人とは違うな」みたいにね。

この存在感にもいくつかのタイプがあります。

・威圧感
・温かさ
・知的

などです。格闘系だったら威圧感を持つ人が多いし、頭がいい人だったら知的な印象を受けるし、逆に温かさを感じる人もいます。

ヨガ的にはオーラは8番目のチャクラと言われています。つまり自分を取り巻く大気というか雰囲気ともいえます。

ということは自分がどういうエネルギーが強いかでオーラの状態も変わってくるとも言えるでしょう。

格闘系だったら3番目のチャクラが強い人が多いと思います。ここは所謂丹田の辺りですから。エネルギー的には「勇」の質といえます。

それがオーラとして現れると威圧感のあるような力強さに結びつくのかもしれません。

ですからヨガ的に存在感を出そうと思ったら、まずは体の中のエネルギー(1から7チャクラ)を強化することでオーラ(8番目)のエネルギーも強化させるという考えです。

自分の内面が外に現れるといいますが、その通りだと思います。

どうも自分の存在感が薄い、と感じている方。まずは体の中のエネルギーを強化することから始めてみてください。

内面がパワフルになってくればきっと周囲の人にも伝わっていくと思いますよ。


ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

やせるを実感!-8cmのチャンス【速攻サイズダウンコース】Wパワーでナカカラキレイ【ニキビ゙内外コース】3点回収!【シミ・美白コース】体験受付中!1回1050円!ラ・パルレ

30000円エステ券プレゼント中!


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ





posted by 龍仙人 at 10:33| Comment(0) | ヨガ(ヨーガ)の世界 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。