★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2007年11月22日

歯と歯ぐきによいイチゴ

歯のキレイな人って羨ましいですね。芸能人なんかは差し歯の人が多いですからあまり当てになりませんが・・・

そういえば元プロ野球の新庄氏はすべての歯を差し歯にしたみたいですね。全部の歯を抜くのに2日位かかったらしいですよ。あの白さは不自然だな〜と思ってましたが、そこまでやってるとは思わなかったですね。凄い根性だ!?

私は歯は自信ないですね。昔から弱いというか虫歯になりやすく、奥歯はほとんど削っています。

歯並びが悪いから歯垢が残りやすいのもあるかもしれません。

嫌いな歯医者にはなるべく行きたくないので歯磨きはマメにしてますが、手動だとやはり行き届かない点もあります。

歯磨き粉も色々出ていますが、研磨剤が多いものは返って歯には良くないといいます。

最近は「キシリトール」成分が入っているものが目立ちます。キリシトールは歯周病の原因となる細菌の活動を弱める効果があると言われています。

このキシリトールはイチゴに多く含まれているとのこと。
その他イチゴにはビタミンCも含まれ、口の中を清潔にする食物繊維も含まれています。

甘いものは歯に悪いとイメージされがちですが、天然のものには逆に歯にいいものがあるんですね。

牛乳や小魚などのカルシウムが歯にいいのは知られていますが、イチゴもいいとは以外でした。

ん〜これで食後のデザートを遠慮なくイチゴにできるかな・・・




ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

やせるを実感!-8cmのチャンス【速攻サイズダウンコース】Wパワーでナカカラキレイ【ニキビ゙内外コース】3点回収!【シミ・美白コース】体験受付中!1回1050円!ラ・パルレ

30000円エステ券プレゼント中!


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ





posted by 龍仙人 at 10:44| Comment(0) | 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。