★医師も推薦!こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・不眠
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイクラルセラピー)がオススメ

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2008年04月24日

朝食を取って学校へ

昔に比べると遅くまで起きている子供は多いようです。夜街を歩いていても乳母車を押す親子も見かけます。そんな遅い時間まで子供連れて何やっているんだ・・・と思ってしまうのは「昭和」の発想なんでしょうかね・・・

それと関係あるかどうかは不明ですが、朝食を取らない子供も少なからずいるようです。

親が忙しかったり、寝坊をしたりと理由はまちまちでしょうが、これは学習能力の低下とも少なからず関係はあるのではないでしょうか。

朝食を取ることで糖分が摂取できます。脳にとって必要な栄養素は糖質です。

全く食べないまま授業を受けていても頭に栄養が回ってない状態ですから、能率が悪くなるのもやむを得ません。

特に成長期にある小学生にとっては栄養は必要不可欠です。最近ではダイエット志向が小学生にまで広がり、我慢して食事を減らす子もいるようです。

子供の健康管理は親の義務です。忙しかったり様々な家庭事情があるとは思いますすが、まずはしっかりと栄養をつけてほしいです。

何もケアをしないで結果だけ求めるのは気の毒ですね。

ただ、食べるといってもハンバーガーなどの所謂ジャンクフードばかりでも問題です。

日本人には日本人に合った食事があるのですから、ご飯でもパンでもいいですが、バランスよく食べさせてあげてください。





ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:28| Comment(0) | 心と身体 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。