★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2008年07月01日

脳トレ

ゲームやテレビでの脳トレも身近になってきましたね。脳を活性化させる技術自体は今に始まったことではなく、何百年前からあります。

ゲームやテレビを使わなくたって脳トレは出来るのです。

簡単な技術をご紹介します。

左右の人差指を胸の前に置きます。まずは左の人差指を内側から外側に向かって円を描くように動かします。指だけで動かすよりも手全体を使うように。

一旦止めて、今度は右の人差指を外側から内側に向かって円を描くように動かします。数回繰り返します。

一旦止めて、次は同時に動かします。左は内から外、右は外から内。
身体全体でリズムを取るといいでしょう。

リズムが取れてきたら今度は逆周りにします。左は外から内、右は内から外です。

30秒ずつで合計1分間でも充分です。

先日道場で生徒にやってもらったところ結構皆苦戦していました。左右で違う動きをすることは脳に刺激が行くんです。

テレビを観ながらでもお風呂に入りながらでも気軽に出来ますので、お試し下さい。

出来ないからってイライラしないように・・・それでは逆にストレスになりますからね・・・

整体ヨガ研究院/武術空手修気道 公式サイト
整体施術・ヨガ講習・空手道場


ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:31| Comment(0) | 脳力アップ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。