★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2011年08月30日

喜び…

施術者にとって一番の喜びは患者さんの症状が改善されること。

といっても個人差がありますので、その日のうちに良くなる場合もあれば数回施術を重ねることもあります。

しかし程度の差はあれ来た時よりも少しでも改善されて帰ってもらうことが何よりです。

先日も腰痛を患った方が初診で来られました。初診の場合は患者さんも緊張感があり、効果があるのか半信半疑の場合もよくあります。

その方はピンポイントである部位を押すと痛みがはしって悩んでいたのですが、施術が終わった後に調子を尋ねてみると痛みが消えていたそうです。

ご本人も少し驚いていました。

笑顔で帰られる姿をみてこちらも疲れが飛ぶ位に嬉しくなりました。

施術といっても最後は人間関係・信頼関係だと思います。

患者さんの笑顔を見るために日々精進します。


整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:38| Comment(0) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月21日

冬場のプチハッピー

和室好きの私にとって冬場の和室に欠かせないのはコタツですね。

布団と違ってコタツに潜った時の心地よさは不思議ですね。

いったん潜ると出たくない衝動に駆られるからまさに魔物。

さらにそれに加えて気持ちがいいのはうたた寝。

コタツでのうたた寝は最強です。これに浸ってしまうと中々脱出出来なくなってしまう魔界。

夕食後にコタツに潜っていると数分後に睡魔が、時間にすると数分なのでしょうがかなり長い時間寝ていた感覚になります。

時々、「あれっ今夜か朝か」と戸惑ってしまうこともあります。

基本的に寒い時期が嫌いな私は、これがあるから何とか過ごせる気がしますね。

まだまだ寒さは続きそうです。でもこの小さな幸せがあれば何とか乗り切れるでしょう。早く春よ来い。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:16| Comment(0) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月26日

アイテム

サラリーマンにとって「名刺」は普段使用する必須アイテムでしょうが、我々個人事業主はあまり使用する機会がありません。

といっても何かの時にはと思って持っておくものですが、いつ引っ越しするか分からない状況だったので新たに刷り直せずにいました。

やっと引っ越しも終わって住所が安定したところで、名刺も作り換えました。

今までのものは本当にシンプルでしたが、最近では結構洒落たものがあるんですね。

眼を引いたのが「半透明の名刺」です。こんなデザインが出回っていたなんで最近まで知りませんでした。

名刺をもらうこともあまりなかったので…

ちょっと浦島太郎状態ですたらーっ(汗)

私も流行りにのっかって半透明でロゴ入りの名刺を作りました。

なくなるまでどの位かかるだろうか??
ひょっとして2,3年は持つかもしれないな…
もっと人脈増やさなければ…

新たなアイテムができると気分もリフレッシュしますね。


整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:59| Comment(0) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月07日

よりどり…

我が母は時々整体を受けにきますが、だいたいその時には「おかず」を持ってきてくれます。

これは非常にありがたいですね。献立考える必要もないし、温めるだけで食べられるのですから。

先日は何故か張り切ったようでおかずが7品も。

3日分にはなりますね。

どれから攻略しようか迷いますが、結構テンションあがりますね。

今日はこれとこれを食べて、明日はこれとこれ…なんて考えるのも楽しくなります。

段々タッパーがなくなっていくと、何となく寂しい気分にもなります。

献立考えるのって本当大変ですね。料理が好きならともかく…

主婦ってこれを毎日やっているんですから尊敬しますね。



整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:41| Comment(0) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年06月23日

疲れが飛ぶ!?

外出していたり、仕事が忙しかったり…などなどで体が疲れてクタクタになることはよくありますね。

そんな時でもふとした瞬間に疲れが飛ぶっていうことは誰でも経験していると思います。

あの疲れは何だったの??と思いたくなる位になくなるんですね。

キッカケはいろいろあると思います。美味いものに出くわした時、前から欲しいと思っていたものが見つかった時、など。

体は物理的に疲労しているはずなんですが、それを感じないようになるということは脳内物質と関係があるのかもしれません。

楽しかったり、嬉しかったりする時に分泌される脳内物質によって疲れを感じさせないようにしているんじゃないかと思います。

皆さんはどんな時に疲れが飛びますか?

私はやはり美味いものが食べられた時は歩き疲れても飛ぶかな・・・


整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:48| Comment(0) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年11月25日

節約の楽しみ方

皆さんはどの程度節約をしていますか?
世には「節約の達人」なる人も多数いて、本やブログも人気のようですね。

私自身も消費電力の節約にこまめにコンセントを抜く作業から総菜などでも多少安いものを選んだり…と一応心がけています。

でも「これだけは譲れない」というものもありますよね。
ちょっとお金はかかってもやはり好きなものに対しては節約は難しくなります。そこまでするとストレスが溜まりそうな気がして…

節約というと「ケチ」「虚しい」などあまりいいイメージはないかもしれませんね。確かに「158円」と「152円」のものがあった時に迷ってしまうのは「ケチ」と言われるかもしれません。

しかし「塵もつもれば山となる」

月日が経てば6円の差も大きくなるでしょう。
少しでも安いものを…と常に考えていると心も寂しくなるという人もいますが、楽しんでしまえばこれもアリかなと思いますよ。

どうすれば楽しめるのか。ゲームにしてしまえばいいんです。
ロールプレイングの主人公になったようにね。

「今日はこれだけで出費が済んだ」「これでけ安く買えた」
などゲーム感覚にすればそれなりに楽しめます。

ゲームですから勝つ時もあれば負ける時もあります。
ちょっと予算オーバーしてしまった…というような場合。

その分今週は切り詰めてリベンジと思えば、倹約もそんなに深刻な辛さもなくなります。

そして貯まった分で好きなものを食べる、買うなどすれば喜びは倍です。なんか普通に買うよりもちょっと得した気分というか、プチハッピーになります。

世の中値上げ、値上げで日々の生活費も厳しいものになってきていますが、発想の転換でこの「痛み」を乗り切りたいですね。

早く景気もよくなってもらいたいものです。


整体ヨガ研究院/武術空手修気道オフィシャルサイト
整体施術・火の呼吸講習会/ヨガ教室・修気道空手教室

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:16| Comment(0) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年08月28日

見逃さない・・・

先日いつものスーパーに行き、今日は何を食べようか迷いつつ店内を徘徊していたら、いつもより「ほうれん草」が安く売っていました。

通常はだいたい175円位ですが、この日は125円。

おっと、これは買っておかなきゃと早速カゴへ。他一通りの食材を揃えてレジに行きました。

いつもレジで待っている時に値段なんてチェックしてるわけではないですが、この日は何となく表示を見ていると・・・

ほうれん草が175円に!

えっっと思い、レシートを見直してみるとやはり175円。
値段を見間違えたかと思ってもう一度売り場に戻ってみると、確かに125円で売られている。

ん〜どうしよう。とちょっと迷いました。

というのも、以前同じようなシチュエーションで値段が違った時に店員に確認したら値段の貼り間違いとかで結局は安くなっていなかったことがあったので、またそのパターンかなと躊躇しました。

しかしオバサン根性を出して確認してもらったら店側のミスだったらしく、めでたく50円のキャッシュバックに成功!

向こうのミスなのに何だか得した気分になってしまいました。
これって貧乏性かな・・・

たかが50円、されど50円・・・





整体ヨガ研究院/武術空手修気道オフィシャルサイト
整体施術・火の呼吸講習会/ヨガ教室・修気道空手教室

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:27| Comment(0) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年03月30日

春だな・・・

待ちに待った桜が満開になりましたね。ようやく春を実感してきた次第です。

わが町には多摩湖まで続く「サイクリングロード」というのがありますが、その道は桜並木になっています。

毎年この時期の道は桜のトンネルのようになって本当に気分がいいですね。

駅まで行く道が「花見」になりますから。
思わず、ずっと上を見たまま歩いてしまいます。
夜は夜で電灯に照らされた感じもまたキレイだし・・・

この1週間は気持ちよく過ごせそうです。


sakura.JPG

sakura2008.JPG


ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:41| Comment(0) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月21日

まだ若い証拠かな・・・

今現在のトレーニングは自分の体重を使ったものなので昔のように重いものを持ったり限界までやるようなことはなくなりました。

今年の正月は結構怠けてしまって10日位トレーニングもやっていなかったんです。これは復帰に時間がかかるかな・・・と思っていました。

休みが明けて通常のメニューをやってみましたが、以外に落ちていなかったんですね。あまりブランクを感じませんでした。

歳取ってくると筋肉痛が2日後にくるってよくいいますよね。
中には3日後にくる人もいるようです。

この前2年位前にやっていた方法で筋トレをやってみました。

そしたら次の日に筋肉痛。何か二の腕が痛いな〜と思ってましたが、考えてみると前日にやった運動が上腕三頭筋に効いていたんですね。

久しぶりに筋肉痛を感じました。
しかも翌日!! お〜これはまだ体が若い証拠だ! と痛いながらもちょっとハッピーな気分になりました。

いつまでキープできるかな・・・


ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:20| Comment(0) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年02月10日

溜まった録画番組でプチハッピー

テレビっ子の人間としては溜め続けた録画番組を見るのはプチハッピーですね。

特に正月は特番や深夜番組が続きますので、見れない時間帯に録画していった番組が結構溜まります。

苦しいのは見たい番組が3つ重なった場合。残念ながらPCはテレビと繋いでいないので1番組しか録画できません。

この時はしょうがないので他の人に録画を頼んでおきますが、すぐに見れるわけではありません。やっと手元に届いた時はテンション上がりますね。

昨年末から溜め撮りしていった番組も消化していってくると何となく物悲しい気分になります。

ただ最近はバラエティー系のDVDボックスを生徒から借りました。5本セットになると結構な時間になります。

録画番組を消化してきたのでボックスに楽しみが移りました。バラエティー系のものでしたら短いもので30分位ですから、ちょっとした空時間に見れるのが嬉しいですね。

映画とか特番で2時間以上あるものを録画すると中々見るタイミングがなかったりして消化するまで時間かかってしまいます。

こんなことに喜びを感じていると「他に楽しみないんか!」と自分でも思ってしまう・・・
でもあまり難しいことばかり考えていても偏るので、たまにはバカバカしい時間の過ごし方もいいんじゃないでしょうか(と自己弁護)・・・



ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:37| Comment(0) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年01月20日

近道発見でプチハッピー

近所は車で移動することが多いですが、だいたい同じルートを使っています。もう10年以上住んでいても一回も通ったことがない道もありますね。

たまには別の道を行けば近いかな・・・と思うとだいたい逆のパターンで帰って遠回りになってしまうこともあります。中々上手くいかないもんですね。

そんなで「道」とは相性が悪い私ですが、たまたまふと思い立ち入っていった道がうまく近道だった時にはちょっとハッピーですね。

先日も3分は短縮できる道を発見しました。

知ってしまうと「もっと早く気づけよ!」と自分で突っ込みたくなります。

ヨガで「気づき」の練習をしているのに何で道路には気づけないのだろうか?? ん〜まだ気づきが足りないということかな・・・

まだまだ発見されていない道路はありますが、やたらに入って墓穴を掘りたくないのであまり「冒険」はしていません。

早く新車を買ってカーナビ付けたいな〜グッド(上向き矢印)
今年の車検で13年を迎える我が愛車。「先立つもの」がないと中々替えられないですね。

まだチェックしていない年末ジャンボ。クジ運こないかな・・・



ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:02| Comment(1) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

予想以上の味・・・

日常のちょっとしたハッピーな事を見つけてストレス解消!

その名も「プチハピ」

最近のプチハピは「アイス」です。

寒くてもアイスを食べる位に好きなんですが、普段は一応カロリーを制限するために控えていて週に1,2回「解禁日」を設けてアイスを食べるのが楽しみなのです。

これがプチハピではありません。だいたい食べるのは決まっていて「最中」系が多かったですね。

他によさそうなものがあっても、もし美味くなかったら凹みそうと思ってしまい、毎回同じものを買っていたのです。

でもそのうちに飽きてきて、ちょっと他に冒険しようかなと思っていたのです。

ふと目に付いたのが棒状のチョコアイス。特別変わったところもなかったのですが、食べてみると以外に美味い!!

アイスの中に生チョコが散りばめられているのですが、これが結構いいんですね。

お前と出会えて良かった! と思い、最近ではそれを「指名」してしまいます。

しばらくはよき相棒となりそうだね・・・


ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

やせるを実感!-8cmのチャンス【速攻サイズダウンコース】Wパワーでナカカラキレイ【ニキビ゙内外コース】3点回収!【シミ・美白コース】体験受付中!1回1050円!ラ・パルレ

30000円エステ券プレゼント中!


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ



posted by 龍仙人 at 10:44| Comment(0) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月20日

久しぶりのゴールド

数年ぶりに免許の更新に行ってきました。

もう5年経つのか〜と月日の経つ早さを感じた次第です。

面倒だなと思いつつ通知書を見ると「優良」の文字が・・・

おおっとこれは「ゴールド」じゃないか!!
何年ぶりだろうか???

前回はネズミ捕りに捕まり、前々回は駐禁。それぞれ1回のミスでブルーになってしまったのです。

別に何が貰えるというわけではないですが、プチハッピーな気分。
講習時間は30分です。

昔は優良者は展示してある写真をみるだけで終わっていましたが、いつからかちゃんと講習を聞かないといけなくなりました。でも30分だらかいいっか。

また免許書の仕組みも変わって、本籍地の記載がなくなりました(個人情報保護の観点から)。
それに加えてICチップが内臓されています。それによって偽造を防ごうという狙いのようです。

ですので、更新時に暗証番号を設定して、それを専用のATMのような機械に打ち込むことで記載されていない本籍地が画面に出ているという仕組みです。

また、写真を偽造して変えてみても、この機械で照合すれば登録者の写真が出てくるので一致しないから偽造できないというのです。

時代は進化しましたね〜そのうちVISAでも付くんじゃないでしょうか・・・次回もゴールド目指して頑張ろう。


ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

やせるを実感!-8cmのチャンス【速攻サイズダウンコース】Wパワーでナカカラキレイ【ニキビ゙内外コース】3点回収!【シミ・美白コース】体験受付中!1回1050円!ラ・パルレ

30000円エステ券プレゼント中!


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ



posted by 龍仙人 at 10:07| Comment(0) | ちょっとハッピー 〜プチハピ〜 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年08月09日

スーパーのレジでプチハピ

日常のちょっとしたハッピーな出来事を見つけてストレス解消。
プチハッピーな瞬間。

最近のプチハピ

混んでいるスーパーのレジってイライラしますね。小銭を手の平に乗せてゆっくり数えられたり、人が少ないと思って並んでみたら新人でレジ打ちが異常に遅かったりと・・・混雑時な中々スムースに行かないもんです。

そんなストレスの溜まり場ともなるレジ並びにも時々プチハッピーな瞬間が・・・

昼時だと人員自体も少ないので3台位のレジしか可動していない場合もあります。

それぞれに人が並んでいるし、これはどこの列でも変わらないと思って渋々並んでいると・・・

一人の店員が来て、空いているレジにスタンバイ。

おっこれは!と思っていると・・・

「こちらへどうぞ」

ラッキー! 一番乗りが出来た時は正にプチハピです。

でも時々狙いが外れる場合も・・・

店員が来てレジで何やら操作をしているので、これは空くかも、とこちらもスタンバイしていると、単に何かの確認に来ただけでレジは可動しない場合もあります。

開けないのかよっ! と三村(さぁ〜ず)ばりのつっこみを入れたくなっちゃいます。

でも読みが当たった時は気分いいですね。


ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

やせるを実感!-8cmのチャンス【速攻サイズダウンコース】Wパワーでナカカラキレイ【ニキビ゙内外コース】3点回収!【シミ・美白コース】体験受付中!1回1050円!ラ・パルレ

30000円エステ券プレゼント中!


ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


2007年08月05日

レジでプチハピ

財布の中にあってかさばるもの・・・1円です。

上手い具合に1円が出ずにいつの間にか何枚も溜まってしまうこともあります。

早くだしたいけど、そういう時に限って端数が出ない・・・レジに行くたびに便秘状態。

さらに財布は厚く重くなっていく・・・

早く出したい・・・

今日こそは、と思ってスーパーへ。

レジに並ぶ・・・

合計額 2,508円  

お〜っと! 8円  財布を見ればビンゴ!! 8円ある!!

この時のスッキリ感はプチどころか最高ですね。1円残るとプチですが、全部吐き出せる時は満足です。

便秘解消!!

と喜んでいたら、今度は5円が・・・

こいつも中々しぶとい奴で。

明日こそ吐き出すぞ!!


ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ



2007年07月12日

種まき・・・

先日「朝顔」など数種類の植木を3つもらってきました。昨年ももらったのですが、ほったらかして使わなくなった植木鉢が2つ余ってしまいました。

余ったやつをどうしようかと悩んでいましたが、何か育ててみようかとふと思ってホームセンターへ。

種を色々見ましたが、沢山の種類があってどれにしようかまた迷いますね。

ガーデニグなんていう洒落たものはやったことがないし、面倒くさがりなので、簡単なやつがいいな・・・なんて思いながら眺めていました。

ふと目に留まったのが「八重コスモス」なるもの。写真を見ると結構鮮やかでよさそう。早速購入してみました。

何とかなるだろうという軽い気持ちで種を蒔きました。

ダメだったら今度は育っているやつを買おうなどと思っていると芽が出てくるじゃないですか!

おおっ! これはいけるかな・・・と期待が膨らみテンションも上がってきました。ちょっとでも成果がでると嬉しいもんですね。

肥料もあるし、防虫薬もあるし、これで咲かないならよほどセンスがないんだろう。

今の所プチハッピーですが、2ヵ月後にはプチが取れてハッピーになるよう頑張って育ててみまっす。

うまく咲いたら報告しますが、失敗したら何事もなかったかのように触れないでおきます。

どうなることか・・・


ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」





人気blogランキングへ


2007年06月20日

鳥の鳴き声でプチハピ

ストレス社会の現代・・・心がネガティブに向いている時って、ちょっとした事で腹を立てたりムカついたりしますね。

そこで「小さな幸せ」を見つけてみませんか?
心の軌道修正!

今月の「プチハピ」

ここ数年、外を歩いていたり、家の戸を空けていると自然の音に耳を傾けるようになりました。

鳥の鳴き声には癒されますね。もちろんカラスみたいなもんじゃなくて・・・

一番いいのが「ウグイス」ですね。一般的には相当田舎の方にいかないと聞けないんじゃないかとイメージされますが、東京でも聞けるんですね。

先日東京の清瀬市に行った時にウグイスが鳴きまくってたんですよ。そのまま立ち止まって聞いていようかと思うくらいによかったですね。

我が家の方にも幾度か来たことがあり、東京もまだ捨てたモンじゃないと感心しました。

自然の音って何か人間の心を和ませるような力がある気がします。

忙しいときやストレスを感じている時ってこういうものに気が付かないんじゃないかと思います。

ちょっと足を止めて耳を澄ましてみれば色々なものに気づけるはずですよ。


ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」

人気blogランキングへ


2007年06月03日

早くもスイカ三昧・・・

今年はスイカの出荷が早いような気がします。5月の連休明けにはもうスーパーで売ってましたからね。

何を隠そうこの私、大のスイカ好き。

やっとこの時期がきたか!! と妙にテンション上がってしまいます。

ということで、先月より早くもスイカ三昧。ヨガはまだ三昧には入れなくても、スイカは三昧に突入!!

外食しない時はほとんど家で食べてますね。

この時期のものとしてはイマイチかなと思っていましたら、甘みもあって最高。

しかし、これでも家計を預かる身。一応予算を考えて、1/6位の大きさのを買って2回に分けて食べるのですよ。

これで1/4を1回で食べれたらハッピー手(チョキ)手(チョキ)ですが、1/6の半分なのでやっぱり「プチハッピー手(チョキ)

でも食後のデザートとしては満足。。。

アイスだと何となく太りそうという引け目を感じますが、フルーツだとあまり罪悪感もなく食べてしまう。ま、いっか。

ちなみにスイカは利尿作用があります。特に腎臓機能が弱い方にはオススメですよ。私も腎臓を悪くしてから結構意識して食べるようにはしています。

プチ情報でした。

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」

人気blogランキングへ


2007年05月29日

模様替えでプチハピ

ストレス社会の現代・・・心がネガティブに向いている時って、ちょっとした事で腹を立てたりムカついたりしますね。

そこで「小さな幸せ」を見つけてみませんか?
心の軌道修正!

今月の「プチハピ」

整体で使っている部屋を模様替えしてみました。今まではほとんど手を加えていなかったのですが、気分転換にと。

テーマはアジア。ホームセンターに行った所、ちょっとしたコーナーにアジア関連の雑貨が売られていました。

あれこれ迷いながら1時間近くはうろうろしてたかな。

色々買い込んで1万円の出費。ちょっと痛かったな・・・

本で見たような雰囲気を真似てやってみましたが、何せインテリアのセンスはゼロ!! これでいいのかな??? ほとんど自己満足の世界。

ちょっと自信は持てません。

でも部屋の雰囲気が変わるのは気分も一新できてちょっと嬉しい気分ですね(誰かにセンス悪いと言われたら凹みそう・・・)

ま〜いいや。


ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」

人気blogランキングへ


2007年05月20日

CMでプチハピ

ストレス社会の現代・・・心がネガティブに向いている時って、ちょっとした事で腹を立てたりムカついたりしますね。

そこで「小さな幸せ」を見つけてみませんか?
心の軌道修正!

今週の「プチハピ」

テレビ好きの人間にとってコマーシャルの時間は苦痛ですね。最近の番組は妙にもったえつけていて、肝心な所になると「この先はCMの後で」というパターンが多いです。

ま〜これは許せるとして、「CMの後すぐに始まります」みたいなテロップを出しておいて、結局始まるのは番組後半になってから、なんていうこともあります。これはストレス溜まる!!

コマーシャル中は色々チャンネルを変えるのですが、時々変えた時に全く同じタイミングで同じコマーシャルをやっているのを見つけることがあります。

コマーシャル自体始まるタイミングは番組によって違いますから、チャンネル変えた時に他でもコマーシャルがやっているとは限らないですよね。

それが、全く同じタイミングで同じ内容が放送されているというのは偶然でしょうが、確率的には少ないんじゃないでしょうか。

プチハピですね。何度もチャンネル切り替えてみたりして・・・何か分からないけど、いいもの発見した、みたいな気分になったり。

「だから何?」と言われても別に大したことではないんですが、本当に「プチ」なハッピー気分です。

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島の「樵のわけまえ」

人気blogランキングへ







チャンネルを切り替えた時にコマーシャルを同じタイミングでやっていた