★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛でお悩みの方には頭蓋療法(クラニオ)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2007年03月28日

ノンストップでプチハピ!

ストレス社会の現代・・・心がネガティブに向いている時って、ちょっとした事で腹を立てたりムカついたりしますね。

そこで「小さな幸せ」を見つけてみませんか?
心の軌道修正!

今週の「プチハピ」

これは歩いていても車に乗っていても起こり得ることですが、信号につかまらなかった時って妙にテンション上がりますね。

それが信号1機でなく続いた場合・・・

こちらは別に計算している訳ではないのですが、歩いていて信号に近づくと青になる、次の信号でも青になる、気がつくとノンストップで駅へ・・・

さらに駅へ着いてホームに降りたら電車が来る、なんていう2重のラッキーもあったりします。

これは何かついてる、良いことがあるかも、と期待しても結局何も起こらないのですが、ただ気分的にはスッキリというかまさにプチハッピーを感じます。

車になると確率は更に悪くなりますが、連続して青になるとやはり嬉しくなります。ただ、車の信号の場合は同じタイミングで変わることが多いですが、それでも続いた時はプチハピ。

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島の「樵のわけまえ」

人気blogランキングへ

2007年03月20日

ゴミ箱スローでプチハピ

ストレス社会の現代・・・心がネガティブに向いている時って、ちょっとした事で腹を立てたりムカついたりしますね。

そこで「小さな幸せ」を見つけてみませんか?
心の軌道修正!

今週の「プチハピ」

家に居るときは結構怠けグセで座った位置をなるべく動きたくないんですね。

特に冬場はコタツに入ってそこから抜けるのが一苦労。。。

ゴミが出てもなるべく動きたくないので近くのゴミ箱に向かってスロー・・・

結構短い距離なんですが、入らない時って何度やっても入らないものですね。

意地になってもう一回戻してきて投げたりして・・・それなら最初からゴミ箱に持っていけって言われそうですが。

ただ、調子がいい日は上手くいくんですね。ちょっと距離があって難しいかも、と思ってみても入ってしまったり。

テンションが上がるのは左手で横に投げたのが入った時でしょうか。

最近命中率が悪くなってきていたので、たまに調子よく入るとプチハピです。

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島の「樵のわけまえ」

人気blogランキングへ

2007年02月21日

プチハピ 〜ちょっとした気遣い〜

ストレス社会の現代・・・心がネガティブに向いている時って、ちょっとした事で腹を立てたりムカついたりしますね。

そこで「小さな幸せ」を見つけてみませんか?
心の軌道修正!

今週の「プチハピ」

街やショッピングセンターまたは駅などで人とぶつかりそうになる事ってたまにありますよね。

たまに「チェッ!」なんて舌打ちされるとちょっとイラッとします。

世の中ギスギスしている印象がありますが、心がほっとする瞬間もあります。

銀行のATMで並んでいた時のこと、乳母車を引いたお母さんが並んでいました。

前の人が処理を終わって扉を開ける時にそのお母さんが入れるように扉を開けたまま待っていたのです。その女性も「ありがとうございます」と言葉を交わして室内へ。

なんてことないですが、そのちょっとした気遣いがいいですね。見ている方もホッとします。

ただ、昔だったら当たり前だったような光景も今はあまり見られなくなったのがちょっと残念です。

一方で、電車で年寄りに席を譲ろうとしたら、結構です、なんて断られたという話があります。

譲られる側もその好意に対して素直になってもらいたいですね。一度断られたらもう譲りたくなくなってしまうかもしれません。

相手の好意を気持ちよく受ける気遣いをお互いにもてば社会も変わってくる気がします。

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

人気blogランキングへ






2007年02月08日

プチハピ 〜座れた〜

ストレス社会の現代・・・心がネガティブに向いている時って、ちょっとした事で腹を立てたりムカついたりしますね。

そこで「小さな幸せ」を見つけてみませんか?
心の軌道修正!

今週の「プチハピ」

疲れた時に電車に乗るとつい席を探してしまう今日この頃・・・

学生の時は席が空いていても「意地でも座らない!」と分けのわからない理由で立っていましたが、最近重力に逆らえず、扉が開いた瞬間に目で席を追ってしまいます。。。

歳を取った証拠か・・・と自分にガッカリする次第です。

時間帯によっては席が埋まっているので、つり革につかまっていますが、次の駅で前の人が降りた時・・・

「よっしゃ!」と嬉しくなってしまいます。

降りる駅まで1駅くらいの時は空いても座りませんが、まだ先が長い時はかなり得した気分ですね。

逆に最初自分が行こうと思っていた場所の席が空いた時は「読みが甘かった」とちょっと悔しい気分に・・・

しかし電車のうたた寝って何で気持ちいいんでしょうか。結構夢見たりするんですよね。

でも不思議な事に降りる駅の前には目を覚ます・・・これも体内時計が働いているんでしょうか。

乗った瞬間に座れて、熟睡できて、降りる前で起きる・・・このリズムが出来た時は「プチハピ」です。

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

身体にいい水を飲もう!私の愛用は「樵のわけまえ」
国内外のミネラルウォーターを扱っています。


セブンアンドワイ

人気blogランキングへ

2007年01月11日

プチハピ 〜新道具〜

ストレス社会の現代・・・心がネガティブに向いている時って、ちょっとした事で腹を立てたりムカついたりしますね。

そこで「小さな幸せ」を見つけてみませんか?
心の軌道修正! ちょっとハッピー・・・プチハピ

今週の「プチハピ」 

先日数年ぶりに「フライパン」と「すき焼き鍋」を買い替えました。調理器具ってそんなに高いものではないですが、中々「替えどき」が難しいですね。

ボロボロになっているのに妙な愛着感があったりして・・・

一番活躍するのがフライパンですので、「お役目ご苦労」と別れを告げて新人を投入したのです。

「すき焼き鍋」はこの時期の季節労働者ですが、かなり疲労が激しく「引退」間近だったのです。

さすが新人ルーキー、年俸(値段)は安いものの中々働いてくれます。
年俸が高い選手も沢山いますが、安くて働き者の方がいいですからね。

それに新品を使うのって結構テンション上がるんですね。

炒めものを終わった後も丁寧に拭いたりして・・・

別に料理は好きではないのですが、この時はちょっと楽しくなる感じです(長くは続かないと思いますが)

腕もよくはないですが、新しいもので作ると上手くなった錯覚に襲われますね。

新人が入る一方、他の長老はいまだ健在。鍋さん二人もだいぶ歳を取ってきました。いつ引退させようかな。。。



ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

身体にいい水を飲もう!私の愛用は「樵のわけまえ」
国内外のミネラルウォーターを扱っています。


セブンアンドワイ

人気blogランキングへ

2006年12月29日

ちょっとハッピー

ストレス社会の現代・・・心がネガティブに向いている時って、ちょっとした事で腹を立てたりムカついたりしますね。

そこで「小さな幸せ」を見つけてみませんか?
心の軌道修正!

今日の「プチハピ」

やっぱ冬はコタツ!!!

洋室に住んでいる人は今はあまり使わないのかもしれませんね。

ご飯を食べて、ベタにみかんを食べて、ちょっとコタツに横になってのうたた寝・・・

なんでコタツで寝るのってこんなに気持ちいいんだろうとつくずく感じてしまいます。

うたた寝をしていると・・・

「んガーっ!!」ふと目を覚ますと自分のイビキ。

昔親がうたた寝でイビキをかいている時にいたずらして笑ってましたが、自分がやっているとは・・・これってオヤジになった証拠かな??

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト

身体にいい水を飲もう!私の愛用は「樵のわけまえ」
国内外のミネラルウォーターを扱っています。


セブンアンドワイ

人気blogランキングへ