★こんな症状でお困りの方はご相談ください!★

腰痛・肩こり・頭痛・冷え性
小平市花小金井の整体ヨガ研究院◆ご予約はこちら


★頭痛には頭蓋仙骨療法(クレニオセイラクルセラピー)がオススメ★

頭蓋骨の縫合を弛め、脳脊髄液の流れを整えます。
腰痛・肩こりなどの慢性症状にも適しています。詳しくはこちら
cranio.jpg

また当院では吸玉(カッピング療法)も行っています。
オリンピック金メダリストやハリウッド女優も実践して話題に!
深部の血行を良くしますので冷え性の方にも適しています。
suidama01.jpg


2013年07月02日

最後のテレビ??

思春期の時にハマる音楽は誰でもあると思いますが、男子だと尾崎豊が多いかもしれませんね。

私の場合は浜田省吾。

と言っても本人のテレビ出演がほとんどないだけにCDが主でたまにライブ映像を観ることもありました。

そんな浜省も昨年で還暦になったとか。
メディアでは取り上げられませんが、今でも精力的に活動をしているようです。

今月放送される番組で12年振りにテレビ出演をすると言います、本人いわくこれが最後とか。
でもBSなので観れませんね。

このニュースを見て非常に懐かしい気持ちになりました。

私は浜省のバラードが好きですが、「丘の上の愛」なんかいいですね。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・冷え性・便秘に効果的。手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガのパーソナルレッスン・出張ヨガレッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
小平市花小金井

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:30| 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年06月11日

真っ赤なスカーフ

アニメのリメイクで素晴らしいと思ったのが今放送されている「宇宙戦艦ヤマト2199」。

映画版は観ていないですが、ストーリーもさることながら私が好きなのがBGM。

昔と同じなんですね。非常に懐かしく感じです。
中でもたまに流れるオーケストラバージョンの「真っ赤なスカーフ」。

この曲は昔のアニメのエンディング曲としてささきいさお氏が歌っていました。
子供向けのアニメの曲としてはかなり大人な感じで切ないメロディーです。

先日「2199」の中でささき氏が歌う「真っ赤なスカーフ」がそのまま流れましたが、今聞いてもいいですね。

この歳になってアニメにハマるとは思いませんでしたが、毎週楽しみになってきてしまっています。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・冷え性・便秘に効果的。手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガのパーソナルレッスン・出張ヨガレッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
小平市花小金井

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:40| 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

秋の名曲その2 〜恋人よ〜

先日秋の名曲として「秋桜」を取り上げましたが、昭和の名曲として現在でも取り上げられるのが「恋人よ」。

この曲は五輪真弓さんのイメージしかなかったのですが、美空ひばりさんがカバーしていたんですね。
知らなかった…

感想を言うのさえおこがましく思える圧巻の歌唱力です。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:00| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月25日

秋の名曲

ようやく秋らしくなってきましたね。

気候的には過ごしやすいですが、夏を過ぎると気分的には寂しい感じにもなります。

ですので秋の曲のイメージもしっとしたものが沁みます。

真っ先に思い浮かぶのは「秋桜」です。

さだ氏を初め、様々な歌手が歌っていますが、やはり王道は山口百恵。彼女の凌ぐ人はいないだろうと思っていました。

しかし、小田和正氏も歌っていたのを発見。百恵さんとは雰囲気は違いますが、さすがに小田さん。
独自の世界感がありますね。

百恵さん以外で初めてグッときました!!



整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 08:32| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

懐かしのテーマ曲 〜グレートカブキ〜

90年代は個性派レスラーが多かったですが、全日・新日と活躍したのがグレートカブキ。

選手としては派手な記録はありませんが、何といっても入場シーンが痺れますね。

そしてテーマ曲。ロックに歌舞伎のアレンジが加わった独特のメロディーが好きでした。
後にグレートムタも同じような曲調のテーマを使っていましたね。

古き良きプロレス時代です。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:57| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年08月02日

哀愁ある名曲

先日映画館の前を通ったら「宇宙戦艦ヤマト」のポスターが…

えっと思って観てみるとリニューアルされたものがアニメとして上映されたようです。

スタッフも一新しているとかで画のタッチも全く違っていました。

我々世代からするとちょっと違和感があるかもしれません。

ストーリーまでは分かりませんが、見たらガッカリするんでしょうか…
子供の時の印象が強すぎるだけにリニューアルは馴染めないんじゃないかと思います。

昔のヤマトや999ってBGMがよかったですね。

テレビ版のヤマトではささきいさお氏が歌っていますが、エンディングの「真っ赤なスカーフ」も良かったです。

アニメにしては哀愁がありますが、今聞いても良い曲だと思います。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:05| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

和と洋のコラボ

面白い曲を見つけました。

六三四(ムサシ)という日本の伝統楽器と、ギターやベース等の海外の楽器で演奏するインスト中心のロックバンドだそうで、現在は活動休止中とか。

色々聞いてみたら結構テレビなどで使われているものもありますね。

知らなかった…

三味線とロックって以外に合うんですね。

カッコイイ曲です。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:45| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月04日

久しぶりに聴いた…

今まで思い出の名曲を何度か取り上げましたが、忘れていたのが「チャゲ&飛鳥」でした。活動を休止してから音楽番組でも観なくなったため忘れていたのかも知れません。

ヒット曲は数多いですが、私が好きなのは「プライド」ですね。

過去若い時数回カラオケで挑戦しましたが、連敗…こんなキー出せないですね。

久しぶりに聴いて懐かしい気持ちになりました。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:35| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

スパルタンX

この前プロレスラーの三沢さんの追悼式が行われました。

私は彼が全日本で二代目タイガーマスクとして登場し、試合中に自らマスクを剥いで三沢として活動した時代から観ていたので亡くなった時はショッキングでした。しかも試合の事故でしたので…

そんな三沢さんが現役時代テーマ曲としていたのが「スパルタンX」。今のプロレスファンは知らないかもしれませんが、「スパルタンX」はジャキーチェンの映画のテーマでしたね。

この映画も思い出深く、当時マーシャルアーツでヒーローだったベニーユキーデがジャッキーと戦うという夢の共演を果たした映画です。私も劇場で観ましたが、対決シーンには圧倒されました。

そんなスパルタンXのエンディングからテーマ曲までを恒例のNGシーンと共に…




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:16| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月12日

カバーとオリジナルの雰囲気

カバー曲とオリジナル曲では同じ歌詞・曲調でも雰囲気がだいぶ変わるものがありますね。

そのひとつが「春なのに」だと思います。

我々世代では当時アイドルだった柏原芳恵が思い浮かびますが、オリジナルは中島みゆき。

柏原バージョンは清々しいイメージが強いですが、中島バーションはもう少し悲しみの雰囲気が強く感じられます。あくまで私的な意見ですが…

どちらもそれぞれの世界感があっていいと思います。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:07| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月29日

変わらない歌声

先日音楽番組を観ていたら久しぶりに石川ひとみさんを観ました。

もちろん歌ったのは「まちぶせ」。ユーミンよりも石川さんのイメージが強い曲ですね。

容姿も昔の面影があって可愛らしさを残していました。

歳をとると音域も下がって別人のようになってしまう歌手もいますが、彼女は昔のままの歌い方でした。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:06| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月15日

これも隠れた名曲かと…

先日隠れた名曲としてアニメ「コブラ」の主題歌を取り上げましたが、名曲の第二弾。

宇宙ものと言えば「ヤマト」や「999」が真っ先に浮かびますが、松本先生の作品で忘れてならないのは「キャプテンハーロック」だと思います。

「999」と「ハーロック」って結構時代背景がかぶっていて、「999」の中にハーロックが出てきた時にはゾクゾクしました。

主題歌は帝王・水木一郎氏。カッコいい歌だね。


整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:03| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月26日

切なくも癒される曲

学生時代に「高校教師」というドラマが流行りました。今だったらかなり放送は難しいと思われる位にセンセーショナルな内容でしたね。それで再放送されないのかな…

主題歌は森田童子の「僕たちの失敗」。この曲で初めて知った人です。

劇中でも色々な曲が流れましたが、私が好きだったのは「男のくせに泣いてくれた」です。

声といい詩といいドラマにマッチした良い曲でした。

久しぶりに聞いて懐かしい気持ちになりました。




整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 14:57| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月19日

渋いエンディング

昔のアニメはエンディングにしっとりとした曲を使っていた作品が多いように感じます。

我がバイブルの一つでもある「あしたのジョー」。テレビ版パート1の「美しき狼たち」もよかったですが、パート2の「果てしなき闇の彼方に」もよかったですね。

OPもそうですが、おぼたけし氏の声がめちゃ好きでした。

この曲もしっとりしていますが、ジョーの世界観が出ていていいですね。
 
動画の編集もすばらしいです。



整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 10:06| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月11日

隠れた名曲だと思うが…

最近よくテレビで「名作アニメ」とか「主題歌ベスト10」などの特番を見かけます。

どちらかと言うと80年代前後の作品が多いと思うのですが、80年代に観ていた作品で面白かったのが「コブラ」。あまりこういった番組で取り上げられないのが不思議ですね。

特にOPの主題歌が好きでした。当時のアニメ主題歌にしては大人っぽいというか渋かったですね。

そんなOP映像を見つけました。懐かしい〜






整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:55| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年04月10日

さくらの曲

桜をテーマにした曲が合う時期となりましたね。様々な桜の曲がありますが、私的には一番好きなのは「いきものががり」のさくらですね。

彼女の声も好みですが、曲調もしっとり系が好きなのでピッタリです。





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:31| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月13日

世界的な名曲でしょうか

クリスチャンでなくても引き込まれる魅力のある曲は「アヴェマリア」でしょうか。

日本でもお馴染みの曲ですね。

そもそもアヴェマリアって一つだと思っていましたが、カッチーニとかモーツアルト、シューベルトなど色々あることを初めは知りませんでした。

私的にはカッチーニのが好きですね。

沢山の人が歌っていますが、故・本田美奈子さん歌は魅力があります。



整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:03| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年03月06日

優しい歌声だね…

以前からCMで気になっていた曲。

「瑠璃色の地球」

歌っていたのは手嶌葵さんです。

あの澄んだ声と曲調がとてもマッチしていて心地よいですね。

彼女の曲かと思いましたが、元々は松田聖子さんが歌っていたとか…全然知りませんでした。

手嶌バージョンのCDが出たらじっくりと聴いてみたいです。






整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:20| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月21日

龍のテーマ

龍と言えばドラゴン。ドラゴンと言えばブルースリーということで、リーの映画の中で好きなテーマ曲は「死亡の塔」で使われた「A lone in the night」です。
そもそもこれをリーの映画としていいのかという議論は置いておいて…

これはマイナーだと思いますが、怪鳥音も入っていて良い曲ですよ。

アクション的にはジークンドーの要素は全くなく、テコンドーに近いのが残念です…





整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:14| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年02月15日

心地よいボーカル

最近ではアカペラのボーカルグループも珍しくなくなりましたが、先駆者的な存在にゴスペラーズがいると思います。

この頃にボイスパーカッションなんて初めて知ったので、器用な事が出来るもんだと感心しました。

好きな曲の一つが「星屑の街」です。しっとりとした曲調に心地よいボーカルの声。
絶対自分では歌えないだけに憧れます。






整体ヨガ研究院
肩こり・腰痛・疲労に手技療法で自然治癒力アップ!
火の呼吸ヨガの講習会・レッスンも行っています/短期間で体脂肪を燃焼させ、脳も活性化させますexclamation
中野区沼袋・小平市花小金井(プライベートレッスン可)

武術空手修気道
突き・蹴りに加えて投げ・足払いも駆使する護身術。火の呼吸ヨガと中国養生法も取り入れて心身強化・脳の活性化も図ろうパンチ本部道場(中野区沼袋1分)小平支部(花小金井武道館)
女性・親子参加も歓迎ぴかぴか(新しい)

修気道オフィッシャルブログ
練習日記やイベント情報など道場中心のブログです!

ヨガ&ヘルシーライフで元気になろう!
管理人による情報サイト



ミネラルウォーターのセレクトショップ 「水広場」
オススメは鹿児島「樵のわけまえ」


人気blogランキングへ


posted by 龍仙人 at 09:27| Comment(0) | 思い出の名曲 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする